藤井フミヤが明かした名曲「TRUE LOVE」にまつわるエピソードの数々

 1月1日、元チェッカーズの藤井フミヤが、タレント・勝俣州和のYouTubeチャンネル〈勝俣かっちゃんねる〉に出演。名曲「TRUE LOVE」のエピソードを語った。

 93年11月にリリースされた同曲は、オリコン最高1位、登場回数は20回を数え、240万枚を超える大ヒットとなった。同年にフジテレビ系で放送された月9ドラマ「あすなろ白書」のオープニング曲に使用された経緯から、結婚式での披露依頼を数多く受けたという。

 94年、とんねるずの木梨憲武と女優・安田成美の船上結婚披露宴でも藤井が「TRUE LOVE」を熱唱。また、13年に結婚した俳優・堺雅人と女優・菅野美穂のホームパーティでは藤井がウクレレを奏でながら「TRUE LOVE」を歌ったこともあったそう。

「93年のNHK紅白歌合戦に出演した藤井は『TRUE LOVE』を歌唱後、『あすなろ白書』で主演を務め、紅組の司会だった女優の石田ひかりから花束を贈られるという演出もありました」(芸能ライター)

 いくつものエピソードを持つ「TRUE LOVE」。それだけ、広く歌われ、長く愛され続けてきたということだろう。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング