松本まりか、「モキュメンタリー」で見せた“ガチでヤバイ姿”に称賛の声

 1月2日放送の芸能人密着モキュメンタリー「夜の顔」(フジテレビ系)に出演した松本まりか。翌3日に自身のインスタグラムに投稿した内容が大反響となっているようだ。

 モキュメンタリーとは、ドキュメンタリーのような演出で作り上げたフィクションのこと。しかし、「夜の顔」で見せた松本の演技があまりにも真に迫っていたことから、ネット上にはドキュメンタリーと勘違いして松本を心配する声が続出。松本の判断により、インスタグラムでネタばらしをすることになったのだ。

「夜の顔」で松本は、多重人格障害に悩み自死するキャラを舞台で演じることになり、憑依型の役者と呼ばれているだけにそのキャラと同じくどんどん心を病んでいくという内容で、松本は自身のインスタグラムも小道具として使用。「闇ツイート」を投稿していたことから、番組公式ホームページに「この番組は『密着モキュメンタリー』と称したフェイクドキュメンタリーであり、人物像や設定はすべてフィクションとなっています。『誇張した人物像』や『ありえない設定』をエンターテインメントとしてお楽しみください」と掲載されていたにもかかわらず、誤解してしまった人が相次いだのだ。

《多重人格役に呑み込まれていく憑依型女優ってこんな感じかしらと演ってみただけです》とネタばらしした松本に対し、ネット上には「まりか様のヤバイ女の演技があまりにもハマリ過ぎてたから誤解する人がいっぱい出たことに納得」「これぞプロ。世間から心配されるほどの迫真演技ができる松本まりかに拍手喝采」と称賛の声が続々とあがっている。

 2000年放送のNHK大河ドラマ「葵 徳川三代」で千姫の少女時代を演じて以来、23年ぶりに大河ドラマ「どうする家康」に出演する松本。山田孝之演じる服部半蔵がドジを踏むたびにフォローするくのいち“女大鼠”を演じるというから出番が待ち遠しい。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング