井上真央、吉高由里子、広瀬すず…冬ドラマは「恋愛作品」が胸アツ!

 2023年1月スタートのドラマは、“胸キュン+涙活”できそうな恋愛ドラマが目白押しだ。

 先陣を切るのは、13日スタートの「100万回言えばよかった」(TBS系)。主人公・相馬悠衣(井上真央)と鳥野直木(佐藤健)は、幼馴染で互いに人生をともにしようと決めていた。プロポーズをしようとしていた矢先に、鳥野が突然姿を消す。懸命に鳥野を探す悠依は、刑事の魚住譲(松山ケンイチ)と出会う。その魚住の前に現れた鳥野は、幽霊になっていた。

 17日には、2作品がスタート。21時からは「星降る夜に」(テレビ朝日系)。心を閉ざし孤独に生きる産婦人科医・雪宮鈴(吉高由里子)と、生まれつき音のない世界で生きている遺品整理士・柊一星(北村匠海)のラブストーリー。

 22時からは、「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系)。九州の片田舎で育ちデザイナーを目指す浅葱空豆(広瀬すず)は、婚約者を追って上京。そこで音楽家志望の海野音(永瀬廉・King & Prince)と出会う。そして、なぜか下宿先で再会するのだった。

「『夕暮れ~』は“恋愛の神様”と称される脚本家・北川悦吏子氏の作品。王道の青春ラブストーリーが期待できます。『星降る~』は、大人のピュア・ラブストーリーの巨匠・大石静氏。10歳離れた雪宮と柊の恋愛をどう描くのか注目です。『100万~』は、ファンタジー・ラブストリー。幽霊になった鳥野の切なさにキュン死間違いなさそうです」(テレビ誌ライター)

 いずれも期待大の恋愛ドラマ。どんな恋模様で心を揺さぶってくれるのか、今から楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング