ジャニーズの“所信表明”に「ファンファーストの意味わかってる?」とツッコミの嵐

 ジャニーズ事務所は1月1日に日本経済新聞の全面広告にて、「藤島ジュリーK.」の社長の署名を付けた「明日の“私たち”へ。一歩ずつ」という声明を出した。

 ジュリー氏が署名で広告を出すことはもちろん、メッセージを公の場で発するのも異例だが、この文面がネット上で“ツッコミどころ満載”と盛り上がりを見せている。

 声明では、「ジャニーズ事務所誕生から61年。」との書き出しと共に、これからのジャニーズ事務所の指針を表明。その中では「2023年“私たち”の約束」として、「コンプライアンス体制の整備・実践」「タレント・スタッフ・経営の三位一体体制」などの約束が綴られているのだが…。

「日経の全面広告ですからもっともらしいことを言っていますが、昨年末に65億円の申告漏れが報じられていることもあり、世間からは苦笑されています。また、ファンからブーイングされているのが、『ファンファーストを原点に“ひとつ”になる』という一文。昨年、King&Princeメンバー3人の脱退が発表されていますが、ジュリー社長の好き嫌いから発展したものと言われているだけに、“ファンファーストの意味わかってる?”との怒りの声が聞こえてくるのも無理はないでしょう」(芸能関係者)

 さらに「藤島ジュリーK.」と名乗っている点も注目されているようで…。

「もはや名前を知らない人はいないはずですし、ジャニーズのホームページにも『景子』とあるのに、『K.』と名乗るセンスはどうなんでしょうか…」(前出・芸能関係者)

 昨年末にも様々な話題を提供したジャニーズだが、2023年も健在のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング