ジャニーズの“所信表明”に「ファンファーストの意味わかってる?」とツッコミの嵐

 ジャニーズ事務所は1月1日に日本経済新聞の全面広告にて、「藤島ジュリーK.」の社長の署名を付けた「明日の“私たち”へ。一歩ずつ」という声明を出した。

 ジュリー氏が署名で広告を出すことはもちろん、メッセージを公の場で発するのも異例だが、この文面がネット上で“ツッコミどころ満載”と盛り上がりを見せている。

 声明では、「ジャニーズ事務所誕生から61年。」との書き出しと共に、これからのジャニーズ事務所の指針を表明。その中では「2023年“私たち”の約束」として、「コンプライアンス体制の整備・実践」「タレント・スタッフ・経営の三位一体体制」などの約束が綴られているのだが…。

「日経の全面広告ですからもっともらしいことを言っていますが、昨年末に65億円の申告漏れが報じられていることもあり、世間からは苦笑されています。また、ファンからブーイングされているのが、『ファンファーストを原点に“ひとつ”になる』という一文。昨年、King&Princeメンバー3人の脱退が発表されていますが、ジュリー社長の好き嫌いから発展したものと言われているだけに、“ファンファーストの意味わかってる?”との怒りの声が聞こえてくるのも無理はないでしょう」(芸能関係者)

 さらに「藤島ジュリーK.」と名乗っている点も注目されているようで…。

「もはや名前を知らない人はいないはずですし、ジャニーズのホームページにも『景子』とあるのに、『K.』と名乗るセンスはどうなんでしょうか…」(前出・芸能関係者)

 昨年末にも様々な話題を提供したジャニーズだが、2023年も健在のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング