2016/09/06 09:58

とにかく安村は干されたのに…狩野英孝がバッシングされなかった理由とは?

20160906kano

 ベッキーと「ゲスの極み乙女。」川谷絵音を始めとし、落語家の桂文枝、歌手のファンキー加藤など、今年は数え切れないほどの不貞ニュースが飛び交った。

 その中でも大打撃を受けたのはお笑い芸人のとにかく明るい安村で、テレビ局からのオファーはなくなり、ライブのチケットは余りまくるなど、不貞の代償は大きかったようだ。

 しかし、不貞や二股騒動を起こしてもバッシングされることなく、変わらずテレビに出続けている男がいるとネットライターが指摘する。

「お笑い芸人の狩野英孝です。モデルの加藤紗里と歌手の川本真琴との三角関係が注目されていましたが、彼は過去にも入籍から6日後に不貞騒動を起こしていますが、その後も変わらず活躍し続けています」

 不貞騒動で数々の芸能人がテレビから姿を消したなか、狩野だけが生き残れたのはなぜか。前出のネットライターが続ける。

「ファンキー加藤やとにかく明るい安村など、不貞騒動を起こしたあとに人気が凋落した芸能人は、真面目で家族想いなイメージで売っているという共通点がありました。しかし、狩野は『ラーメン、つけ麺、僕イケメン!』でお馴染みの勘違い系ナルシストキャラでブレイクした芸人。バッシングの矛先が向くことはなく、レギュラー番組やCMを降板させられることがなかったのはそのキャラのお陰でしょう」

 その後、二股騒動のお相手・加藤は一躍時の人となり、これに便乗してかつての不貞相手でタレントの女性も名乗り出るなどしている。たくましい女性陣に踏み台にされるところも、狩野の人気の秘密かもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング