松本穂香、新作映画での「最強&最高アイテム」にファンの期待値がMAX

 1月6日から公開された松本穂香と玉城ティナのW主演映画「恋のいばら」。

 松本が演じるのは図書館に勤務する女性・桃。最近突然彼氏の健太朗(渡邊圭祐)に別れを告げられたばかり。彼のインスタを見たところ、地味な自分とは真逆の華やかで洗練された新しい恋人・莉子(玉城ティナ)の存在を知り、彼女に秘密の共犯を持ちかける──という内容だ。

 映画では図書館に勤務する役柄と言うこともありメガネをかけているが、とあるインタビューでは松本も、「衣装合わせの時に眼鏡が用意されていたのを見て、“あ、また眼鏡の役か”と(笑)」と苦笑い。しかしこのメガネこそ、松本ファンにとってたまらない要素なのだ。

「松本は2017年に出演したNHK朝ドラ『ひよっこ』で、超マイペースなメガネっ娘・澄子を演じて話題になりました。以降、映画『わたしは光をにぎっている』『君が世界のはじまり』、ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)など様々な作品で主役を演じてきました。これが『ひよっこ』で好評を博した“メガネ女子”の賜物であることは言うまでもありません」(女性誌記者)

 SNSでも、映画でのメガネ姿に「一月の本命映画。松本穂香様のメガネは本当に最強最高最高峰です」「とても気になる作品。松本穂香ちゃんの眼鏡姿を堪能できるから」などと注目を集めている。

 今や映画の主演女優として活躍する松本。“メガネ女優”として、2023年の見通しも明るそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング