2016/09/07 09:58

KAT-TUNに「メンバー脱退ジンクス」が浮上!次は2019年に誰かが辞める!?

20160907kattun

 今年3月にKAT-TUNを脱退した田口淳之介が、ソロ活動をスタートさせた。

 すでにオフィシャルサイトを開設し、11月に初のシングル「Hero」をリリースするという。自身のせいで、KAT-TUNが無期活動休止に追い込まれたにもかかわらず、その真っ最中の決断に批判の声も少なくない。

 そもそもKAT-TUNは、06年の歌手デビューから赤西仁、田中聖、田口が抜け、デビュー10周年の今年、メンバーがちょうど半数になった。この脱退劇には、ある法則が隠されているともっぱらの噂だ。それは「3年周期でメンバーが欠ける」というもの。

 亀梨和也と人気を二分した赤西は、かねてから日本の音楽界に違和感を抱いており、10年7月に脱退。12年に女優・黒木メイサとデキ婚して、現在は「JIN AKANISHI」名義でアーティスト活動を続行中。3年後の13年、田中が「度重なるルール違反行為があった」ことを理由に、ジャニーズ事務所を解雇。現在はバンド・INKTのボーカルだ。

 そして、そのまた3年後の今年(16年)、田口が抜けた。“3年危機説”に該当するなら、19年に誰かが辞めるはずだが‥‥そもそもKAT-TUNというグループが残っているだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング