“鳳凰幻魔拳”が欲しい!山里亮太が愛妻家から闇キャラへ再ブランディング?

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が1月11日、「超ホンマでっか!?TV 木村拓哉レストラン&根に持つ芸人SP」(フジテレビ系)に出演。“いちばん欲しい能力”について語った。

「根に持つ芸人SP」のパートにゲスト出演した山里は、「全漫画の中でいちばん欲しい能力は『聖闘士星矢』のフェニックス一輝の必殺技“鳳凰幻魔拳”」と告白。山里によると“鳳凰幻魔拳”は「相手の心にダメージを与えて、そいつ自身が持っている“怖いこと”のいちばん怖い状態の幻覚と夢を見させ続ける」技だという。

 山里は「“どこでもドア”も“もしもボックス”も何もいらない。“鳳凰幻魔拳”だけ欲しい」と熱弁。ブラックマヨネーズ・小杉竜一から「(主人公・星矢の必殺技)“ペガサス流星拳”でええやろ」とツッコミが入ると、山里は「“ペガサス流星拳”なんて治っちゃいますから、外科行ったら。僕は外科行っても治らない傷を与えたい」と “闇”を覗かせる返しでスタジオを笑わせていた。

 これには、ネット上で《山ちゃんの性格出ているわ。自分も欲しいわ》《山里さんらしいブラックジョークなんでしょうね》《どんなに結婚して、子供も生まれて幸せな家庭を築いても、山里の抱える闇は変わってないことがよくわかる》といった声があがったが、芸能記者はこう裏読みする。

「山里はもともと妬みや毒舌が売りでしたが、19年に女優の蒼井優と結婚以後はそういった顔は徐々になりを潜め、話題になるのは蒼井との家庭的なエピソードが中心でした。今回の出演はこのまま“愛妻家”イメージでいいのかという焦りがあったのかもしれません」

 昨年8月には第1子が誕生し、“パパ”イメージも付いた山里。果たして再ブランディングはなるだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング