“鳳凰幻魔拳”が欲しい!山里亮太が愛妻家から闇キャラへ再ブランディング?

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が1月11日、「超ホンマでっか!?TV 木村拓哉レストラン&根に持つ芸人SP」(フジテレビ系)に出演。“いちばん欲しい能力”について語った。

「根に持つ芸人SP」のパートにゲスト出演した山里は、「全漫画の中でいちばん欲しい能力は『聖闘士星矢』のフェニックス一輝の必殺技“鳳凰幻魔拳”」と告白。山里によると“鳳凰幻魔拳”は「相手の心にダメージを与えて、そいつ自身が持っている“怖いこと”のいちばん怖い状態の幻覚と夢を見させ続ける」技だという。

 山里は「“どこでもドア”も“もしもボックス”も何もいらない。“鳳凰幻魔拳”だけ欲しい」と熱弁。ブラックマヨネーズ・小杉竜一から「(主人公・星矢の必殺技)“ペガサス流星拳”でええやろ」とツッコミが入ると、山里は「“ペガサス流星拳”なんて治っちゃいますから、外科行ったら。僕は外科行っても治らない傷を与えたい」と “闇”を覗かせる返しでスタジオを笑わせていた。

 これには、ネット上で《山ちゃんの性格出ているわ。自分も欲しいわ》《山里さんらしいブラックジョークなんでしょうね》《どんなに結婚して、子供も生まれて幸せな家庭を築いても、山里の抱える闇は変わってないことがよくわかる》といった声があがったが、芸能記者はこう裏読みする。

「山里はもともと妬みや毒舌が売りでしたが、19年に女優の蒼井優と結婚以後はそういった顔は徐々になりを潜め、話題になるのは蒼井との家庭的なエピソードが中心でした。今回の出演はこのまま“愛妻家”イメージでいいのかという焦りがあったのかもしれません」

 昨年8月には第1子が誕生し、“パパ”イメージも付いた山里。果たして再ブランディングはなるだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング