矢田亜希子がミニ丈スカート時の苦労を告白!女性から共感の声も男性は…

 女優の矢田亜希子が1月12日、インスタグラムでミニ丈スカートをはく時の苦労を明らかにした。

 矢田はこの日、宝塚歌劇団宙組のトップスター・真風涼帆のリサイタルを母と観劇し、久しぶりにミニ丈スカートを着用。若かりし頃と同じ感覚で出かけたが、寒さのあまり対策が必要になったという。

 矢田はまずユニクロに駆け込んで、ヒートテックのレギンスを購入。それも「極暖」と呼ばれる通常より温かい商品で、これをタイツの上からはいたそうだ。さらにコンビニに寄り、携帯カイロを2枚購入したという。

 せっかくのミニ丈スカートが急きょ、防寒のためのスタイルになったが、おしゃれさはまったく失われてないと女性週刊誌の記者は絶賛する。

「矢田さんは黒の大きめジャケットに、インナーは黒のニット。足元はやはり黒のロングブーツです。レギンスも黒。全身を黒で上手にまとめているので、レギンスが気になるようなことはありません。防寒仕様とは思えないほどおしゃれです」

 コメント欄も「ミニかわいい」「コーデにあっていてかっこいいです」とおしゃれさを絶賛する声が並んでいる。また、ミニ丈スカートをはく時の苦労に共感する意見もある。

「『おしゃれはガマン』と言われるように、おしゃれを優先すると寒さや暑さをこらえないといけないこともあります。女性はそれをよくわかっているので共感の声が多いのですが、男性は理解しにくいのかもしません。もっと足を出してほしいという意見もあります」(前出・女性週刊誌記者)

 防寒スタイルでも矢田亜希子が美しいことに間違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング