NEWS加藤シゲアキが「メレンゲ」で語った気遣いエピソードにファンがキュン!

20160906katou

 夏の恒例特番「24時間テレビ」(日本テレビ系)のパーソナリティを務め上げ、大活躍したNEWS。特に今回は、高畑裕太容疑者逮捕による突然の降板で、メンバーの小山慶一郎が放送2日前というタイトなスケジュールのなか、ドラマの代役を引き受け、撮り直しを無事にクリアした。

 しかし、NEWSで男を上げたのは、小山だけではなかった。

「『24時間テレビ』の番宣で『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した加藤シゲアキが語った、自著の映画化の裏話が、ファンの心をくすぐりました」(芸能ライター)

 加藤は作家としての顔を持つことでも知られており、12年に発表したデビュー作「ピンクとグレー」は今年1月に映画化もされている。

「その試写会行ったら、始まって1時間くらいでトイレに行きたくなってしまった。しかし、原作者が1時間で席を立ったら不満なのかと周りを心配させることになるので、必死で我慢したそうです。終わったところで感極まった雰囲気を出しながら席を立とうと決め、最後のエンドロールも確認し、静まってからトイレに駆け込んだのだとか。トイレに立ってもすぐに戻ってくれば済むことでしょうに、さすが細やかな心遣いができる男と、ファンをさらに熱くさせました」(前出・芸能ライター)

 高畑トラブルや、障がい者を使って感動を作り出す番組への批判など、放送後にも問題は残ったが、NEWSについては誰もが賞賛する奮闘ぶりだったと言えそうだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング