King &Prince永瀬廉、広瀬すずが嫌がりSnow Man宮舘が憐れんだ「白米の食べ方」!

 女優の広瀬すず主演の火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系)が1月17日にスタートするにあたりその日、初回放送を前に広瀬と、共演するKing & Princeの永瀬廉が「ラヴィット!」(TBS系)に出演した。

 このドラマは、九州の片田舎で育った野生的でチャーミングな空豆(広瀬)が都会で育った平凡な男の子・音(永瀬)と出会い、互いに夢を追い、時にはケンカしながらも“愛しい時間”を過ごす青春ラブストーリー。“恋愛の神様”と呼ばれる北川悦吏子氏の脚本による作品だけに、オンエア前から大きな話題となっていた。

「『ラヴィット!』では、この日はシンガー・ソングライターの平井堅の誕生日でもあることから、ヒット曲『瞳をとじて』にちなんで『瞳を閉じて楽しみたいこと』をテーマにトーク。白米好きの永瀬が紹介したメニューがなんと“マヨネーズご飯”。『白米がすごい好きなんで、プラスマヨネーズ。僕、料理しないんで、冷蔵庫に炭酸水とマヨネーズしか入ってないんですよ』と笑顔で発言するも、スタジオの共演者はドン引き。レンジでチンしたご飯にマヨネーズをたっぷりかけた“マヨネーズご飯”に、広瀬は『すごく嫌です』と言って試食。さらに、料理好きで知られるSnow Manの宮舘涼太はその味に無言になり、かわいそうに思ってか、『本当にご飯に困ったら連絡してこい!』と発言して、スタジオは笑いに包まれました」(芸能ライター)

 ツイッターでは“マヨネーズご飯”がトレンド入り。それにしても永瀬の食生活には驚かされるばかりだが、

「永瀬はスマートな体型にも関わらず、キンプリのメンバーの中ではいちばんの大食漢。白米好きはファンの間では有名で、これまでも何杯もお代わりする食べっぷりを披露しています。2020年に出演した朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、“新米の美味しい炊き方”を伝授され、カレーのお供に茶碗6杯分に相当する3合分の白米を完食していました」(女性誌記者)

 それから2年以上経ってもマヨネーズご飯。宮舘涼太に助けてもらう日も近い?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング