King &Prince永瀬廉、広瀬すずが嫌がりSnow Man宮舘が憐れんだ「白米の食べ方」!

 女優の広瀬すず主演の火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系)が1月17日にスタートするにあたりその日、初回放送を前に広瀬と、共演するKing & Princeの永瀬廉が「ラヴィット!」(TBS系)に出演した。

 このドラマは、九州の片田舎で育った野生的でチャーミングな空豆(広瀬)が都会で育った平凡な男の子・音(永瀬)と出会い、互いに夢を追い、時にはケンカしながらも“愛しい時間”を過ごす青春ラブストーリー。“恋愛の神様”と呼ばれる北川悦吏子氏の脚本による作品だけに、オンエア前から大きな話題となっていた。

「『ラヴィット!』では、この日はシンガー・ソングライターの平井堅の誕生日でもあることから、ヒット曲『瞳をとじて』にちなんで『瞳を閉じて楽しみたいこと』をテーマにトーク。白米好きの永瀬が紹介したメニューがなんと“マヨネーズご飯”。『白米がすごい好きなんで、プラスマヨネーズ。僕、料理しないんで、冷蔵庫に炭酸水とマヨネーズしか入ってないんですよ』と笑顔で発言するも、スタジオの共演者はドン引き。レンジでチンしたご飯にマヨネーズをたっぷりかけた“マヨネーズご飯”に、広瀬は『すごく嫌です』と言って試食。さらに、料理好きで知られるSnow Manの宮舘涼太はその味に無言になり、かわいそうに思ってか、『本当にご飯に困ったら連絡してこい!』と発言して、スタジオは笑いに包まれました」(芸能ライター)

 ツイッターでは“マヨネーズご飯”がトレンド入り。それにしても永瀬の食生活には驚かされるばかりだが、

「永瀬はスマートな体型にも関わらず、キンプリのメンバーの中ではいちばんの大食漢。白米好きはファンの間では有名で、これまでも何杯もお代わりする食べっぷりを披露しています。2020年に出演した朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、“新米の美味しい炊き方”を伝授され、カレーのお供に茶碗6杯分に相当する3合分の白米を完食していました」(女性誌記者)

 それから2年以上経ってもマヨネーズご飯。宮舘涼太に助けてもらう日も近い?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング