神尾楓珠、心身不調で無期限休養へ!過去のインタビューにあった“兆候”とは

 俳優の神尾楓珠が心身不調で無期限の休養に入っていることを1月17日発売の「女性自身」が報じた。

 同誌によると神尾は、1月26日から東京都美術館で開催される「レオポルド美術館 エゴン・シーレ展 ウィーンが生んだ若き天才」のオフィシャルナビゲーターを降板したことを1月7日に発表。また、自身のインスタグラムは昨年11月8日から更新されておらず、12月26日はボートレースのCM記者発表会を欠席。1月7日に放送されたレギュラー番組「サスティな!~こんなとこにもSDGs~」(フジテレビ系)も休んでおり、ファンから心配の声が上がっていた。

 芸能関係者の証言によると、神尾は昨年12月6日まで出演していた舞台「薔薇とサムライ2─海賊女王の帰還─」を完走すると撮影していたドラマのロケに来なくなり、その後、所属事務所から正式に降板の申し入れがあったという。さらに、2月には主演映画の撮影が予定されていたが、こちらも降板が決定。メインキャストで内定していた別の作品も辞退することになり、夏まで神尾のスケジュールは白紙に。復帰時期も決まっていないようだ。

「神尾は昨年1月に『週刊朝日』のインタビューで『根が恥ずかしがり屋で引っ込み思案なので、人の前に立つのが得意じゃない。向いてないです』と明かすと、10月には『with online』のインタビューで『今でも自分が俳優に向いているとは思っていないんです』とも語っています。芝居に楽しさは見出していたものの、一方で注目を浴びることに苦手意識をずっと抱えていたようです」(芸能記者)

 ファンも復帰を待ち望んでいるだけに、まずはしっかり休養してほしい。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング