神尾楓珠、心身不調で無期限休養へ!過去のインタビューにあった“兆候”とは

 俳優の神尾楓珠が心身不調で無期限の休養に入っていることを1月17日発売の「女性自身」が報じた。

 同誌によると神尾は、1月26日から東京都美術館で開催される「レオポルド美術館 エゴン・シーレ展 ウィーンが生んだ若き天才」のオフィシャルナビゲーターを降板したことを1月7日に発表。また、自身のインスタグラムは昨年11月8日から更新されておらず、12月26日はボートレースのCM記者発表会を欠席。1月7日に放送されたレギュラー番組「サスティな!~こんなとこにもSDGs~」(フジテレビ系)も休んでおり、ファンから心配の声が上がっていた。

 芸能関係者の証言によると、神尾は昨年12月6日まで出演していた舞台「薔薇とサムライ2─海賊女王の帰還─」を完走すると撮影していたドラマのロケに来なくなり、その後、所属事務所から正式に降板の申し入れがあったという。さらに、2月には主演映画の撮影が予定されていたが、こちらも降板が決定。メインキャストで内定していた別の作品も辞退することになり、夏まで神尾のスケジュールは白紙に。復帰時期も決まっていないようだ。

「神尾は昨年1月に『週刊朝日』のインタビューで『根が恥ずかしがり屋で引っ込み思案なので、人の前に立つのが得意じゃない。向いてないです』と明かすと、10月には『with online』のインタビューで『今でも自分が俳優に向いているとは思っていないんです』とも語っています。芝居に楽しさは見出していたものの、一方で注目を浴びることに苦手意識をずっと抱えていたようです」(芸能記者)

 ファンも復帰を待ち望んでいるだけに、まずはしっかり休養してほしい。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング