草なぎ剛、主演ドラマ「罠の戦争」絶好調で解禁?あの衝撃事件の秘話を堂々トーク!

 主演を務めてきた2015年放送「銭の戦争」、2017年放送「嘘の戦争」に続く「戦争シリーズ」第3弾となる放送中の「罠の戦争」(すべてフジテレビ系)が絶好調な草なぎ剛。これまでの2作品では「復讐に燃えるダークヒーロー」を演じてきた草なぎだったが、今作はダークヒーローの要素がトーンダウン。よき父であり、よき夫であり、よき政治家秘書である鷲津(草なぎ)が、何者かに歩道橋から突き落とされ意識不明となった息子・泰生(白鳥晴都)のため、権力を振りかざす政治家に復讐するべく“罠”を仕掛けていくストーリーになっている。

 第2話が放送された朝には「めざまし8」(フジテレビ系)内の社会学者・古市憲寿がインタビュアーを担当するコーナー「エンタメ社会学」にVTR出演。番組MCの谷原章介について質問されると、草なぎは、「章介君はねえ、僕がね、これ言っちゃうとあれですけど」と言った後に、“マッパで捕まった時のことの話だ”として、「章介君、お手紙くれて絵をくれたんです」と、2009年4月に都内の公園で起こした泥酔マッパ騒動について言及。続けて「トイレに飾ってるって言ったら『剛君、トイレに飾るってあんまり気に入ってないんだよね』って。違う。そこがすごいハマってて」と谷原に当初は誤解されたと説明してから「プライベートで交流ないんですけど、本当に僕の心の中に場所がある方。最近は共演がないんですけど、お芝居で一緒になりたいなと思っています」と話をまとめた。

 スタジオでこのVTRを視聴していた谷原は「ちゃんとまだ飾ってくれててうれしい。『婚カツ!』(フジテレビ系)っていうドラマで、中居(正広)君とご一緒している時にあの事件があって。ちょっとこの絵、剛君に渡してあげてもらえませんかって」と草なぎに絵を渡した経緯を説明したのだが、視聴者からは驚きの声があがったようだ。

「マッパ泥酔事件から早くも14年ほど経ちましたが、まさか草なぎ自身からそのことに触れる日が来るとは、誰も考えていなかったですからね。時間の経過だけでなく、草なぎがジャニーズ事務所を辞めたからこそ発言できたともいえるでしょう」(女性誌記者)

 草なぎもこれでまた1つラクになれたのでは。

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング