関根勤が回顧した「シュワルツェネッガーの怒りを鎮めた」意外な人物とは?

 1月24日、お笑いタレントの関根勤が、自身のYouTubeチャンネル「関根勤チャンネル」を更新。ハリウッド俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーが来日した時、とあることからバラエティ番組出演前に怒りを露わにしたというエピソードを明かした。

 その番組は、89年から92年にフジテレビ系で放送された「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」。実は、事前の記者会見で許可を得ずに筋骨隆々の体に触れた記者がいたことから、シュワルツェネッガーは気分を害していたのだ。「収録できないかもしれない」とスタッフから聞かされ、不安がる主演者たちが挨拶に赴く。

「山田邦子ちゃんを見て、渡辺徹を見て、俺を見て」

 と、いずれも睨みつけるような不機嫌なリアクションだったそうなのだが、「それでラッキィ(池田)がいたわけ。シュワルツェネッガーが『センセイ』って!」。

「ラッキィ池田が振付師として世に知られることになった出世作といえば、89年の日清食品カップヌードルのCMです。シュワルツェネッガーがやかんを持って奇妙な踊りを披露する姿がとても滑稽で、話題になりました。当たり役のSF映画『ターミネーター』を始め、コワモテな印象の強かったシュワルツェネッガーに、日本人が親近感をわくようになったのはあのCMのお陰だったのです」(芸能ライター)

 台本にないことまでシュワルツェネッガーにやってもらったそうだから、ラッキィ池田の功績は大きかったようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング