2016/09/11 17:59

これも女優の仕事?満島ひかり、悪趣味すぎるグッチ衣装を着こなすも批判殺到

20160911mitsushima

 来年2月18日公開の映画「愚行録」の公式上映が第73回ヴェネツィア国際映画祭で行われ、監督の石川慶、キャストの満島ひかりらが出席した。

 記者会見で満島が着用していたピンク地にゴールドの花柄ワンピースはプラダのもの。レッドカーペットイベントで着用したシフォンドレスはグッチのものだが、集まったマスコミの目を、いろいろな意味で引きつけたようだ。

「特にシフォンドレスは、胸元に大きく黒ヒョウのスパンコール入りの刺繍が施され、背中には『25』というゼッケン付きのロングドレスなのですが『胸の黒いアップリケはいらない』『グッチに見えない』『個性的すぎる』といった批判が集中しています。グッチは今年に入ってから悪趣味ギリギリの奇抜なデザインが多く、満島が着用しているのは今年の秋冬コレクションのイチオシです。黒ヒョウの刺繍は確かにアップリケに見えてしまうし、日本人がイメージするグッチらしさはあまり感じられないドレスですが、顔が小さく体格のバランスがいい満島だからこそ、ここまで着こなせているんです」(女性誌記者)

 おかしいと感じる衣装を用意されても、文句も言わずに着こなすことも女優の仕事のうちといったところだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング