テレビから消えた石田純一、ママチャリで愛娘送迎の日々も年収5000万で生活は安泰?

 交際スタートしたばかりの18歳年下カノジョにあっさりとフラれてしまった、俳優・いしだ壱成。一方、その父親で俳優の石田純一は“ママチャリ”で娘の送迎に明け暮れる日々だという。

 2月7日発売の「女性自身」によると、一昨年12月に3億円は下らないという豪邸を売却し、都内有数の高級住宅地に引っ越してきた石田は、かつてのトレードマークだった高級車ではなく自転車で小学生の娘の送迎をしているというのだからいじらしい。

「石田さんはコロナ禍の沖縄ゴルフ旅行でコロナ感染してしまい、その後も“ノーマスク”飲み会が報じられるなどイメージが悪化。レギュラーのテレビ番組はすべて降板となり、一時は妻の東尾理子さんとも離婚するのではとささやかれていました。お嬢さんが名門私立小に入学したことで離婚は回避されたと記事は報じていますが、となれば石田さんにとって娘は離婚危機を救ってくれた恩人。自転車での送り迎えくらいして当たり前でしょうね(笑)」(芸能ライター)

 かつてのトレンディ俳優がママチャリとはいささか情けなくも見えてくるが、記事によるとそれでも石田の収入はパチンコ店などのイメージキャラクターで年間5000万円は稼いでいるのだとか。妻の収入もあり、庶民から見れば今も高額所得者であることに変わりはない。

 3人の子育てはまだまだお金がかかることから、車ではなく自転車での送迎を妻から命じられているとはいえ、日々の暮らしを心配しなくても済むだけの収入はあり、孫のような年の差の娘の世話ができるなんて、なんとも羨ましい話にも聞こえてしまう。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング