山崎夕貴アナ、「お風呂のお湯交換は2日に1回」告白で庶民派イメージが強化

 俳優の生田斗真が主演を務める2月23日公開の映画「湯道」の公開直前イベントが2月6日に開催され、MCを務めたフジテレビの山崎夕貴アナの発言が注目を浴びている。

 同作は、映画「おくりびと」の小山薫堂氏が自身の提唱する「湯道(ゆどう)」をもとにオリジナル脚本を執筆。お風呂を通じて交差する人間模様を描いた群像劇だという。

 この日は「風呂の日」でもあり、生田をはじめ、同作に出演している俳優・濱田岳、女優・橋本環奈らがお風呂トークを展開。そこで浴槽のお湯を替える頻度についての話題になり、全員が「1日1回」と回答したが、山崎アナは「えっ、これ普通ですか?」と驚いた様子。生田から「おばた家は替えないの?」と聞かれると、山崎アナは「2日に1回…」と恥ずかしそうに告白した。

 さらに、夜間は浴室の電気を消して暗闇の中で入浴していることも明かし、生田も「いちばん変わってるよ」と驚いていた。

「山崎アナは女子アナの中では庶民的なことでよく知られています。独身だった18年のバラエティ番組で自宅が公開された際は、華やかな女子アナイメージとは違うこじんまりした部屋が話題になりました。結婚後は夫でお笑いタレントのおばたのお兄さんの実家に1人で帰省することもあるそうで、『居心地いいです』とも発言。姑と仲良くやっている“嫁力”の高さも注目されました。今回の『2日に1回』発言で、庶民派イメージが強化されたかっこうです」(芸能記者)

 イベントでは少数派だったが、ネット上では“2日に1回”派も多くいるようで、山崎アナもホッとしているかもしれない?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング