結婚前提の交際は「重い」のか?
2月5日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE・川村壱馬がゲスト出演。恋愛観をめぐる発言で、番組MCの田中みな実や弘中綾香アナを驚かせる場面があった。
川村は、女性との交際を開始する際には常に将来的な結婚を視野に入れると言い、「そもそも結婚を考えないのになんで付き合うの?って話じゃないですか」「別れるかもしれない前提で付き合う意味が分からない」との持論を展開した。
「田中から『結婚とかを見据えて付き合う20代は珍しいかも』と指摘された川村は、『全然今すぐにでもそういう人が現れたら恋愛する』と宣言。2020年の女性向けファッション誌『CLASSY.』の取材でも、川村は“付き合うなら結婚”という同じ考えを披露しつつ、相手を選ぶ基準として『本当に心からちゃんと繋がっているかどうかが大切。次にまた生まれ変わってもまた一緒になろうって言い合える関係、それくらい深く愛し合えて、添い遂げられる存在であること』と述べています。当時の川村は23歳でしたが、その頃からすでに真面目な恋愛観をしっかりと持っていたようです」(芸能ライター)
ネット上では川村の発言に対し、「すごく素敵だと思います!」「全然重くない。いい大人たちが茶化すのがおかしい」「20代でこういう考えをしっかりできるのは素晴らしい」と女性たちからの絶賛コメントが飛び交っている。
今現在、川村にそうした女性がいるのかファンは気になるところだろう。
(木村慎吾)