宮迫博之、「最高月収は3800万円」と明かすも中居正広が「そんだけ?」でケンカ!

 お笑い芸人・宮迫博之が、かつてタレント・中居正広と「最高月収」をめぐってケンカになったことがあると打ち明けた。

 2月4日、YouTuberコンビ・スカイピースが公開した動画「芸能人の裏側を全て暴露してもらったら内容がヤバかった…」に、ゲストとして出演した宮迫。「芸能界時代の最高月収は?」との質問に対し、これまでどの媒体でも言ったことはないと戸惑いつつ、「3800万円くらい」と初告白した。

 宮迫が過去に中居と飲み会で同席した際、「最高月収を言い合おう」という流れになった中で明かした額だというが、まずは自分が3800万円であることを告げたところ、中居からは「そんだけしかもらってないの!?」との反応が。これに宮迫はあ然とさせられるとともに「まぁまぁ、あの‥‥ケンカになるっていう(笑)」と振り返った。

 宮迫によれば、当時の冠番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)のDVD売り上げの印税やCM出演料などが一気に振り込まれたことが最高月収につながったという。

「そんな宮迫の最高月収を『そんだけ?』と突っ込んだ中居は、2014年時点の推定では年収6億4000万円(同9月号『週刊現代』“有名人所得ランキング”より)に達しているとされ、単純計算で毎月の収入は約5300万円。アベレージで宮迫の最高記録を上回っており、全盛期のCM出演料やCDの印税などを考慮すれば、その最高月収は天文学的な数字になるはず。芸能人としての格の違いを見せつけられた宮迫にとっては、ケンカしたくなるのも無理はないでしょう」(テレビ誌ライター)

 中居からすると、「“そんなに頑張って働いてるのに”それだけしかもらってないの?」という驚きの気持ちを込めた言葉だったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング