三宅健、ハイヒールを履き慣れない女性に「夜中に公園で練習しろ」のスパルタ提案が物議!

 元V6の三宅健が2月12日放送のトークバラエティ「ドーナツトーク」(TBS系)に出演。視聴者からの恋愛相談に答える中で出た発言が物議を醸している。

 この日の放送では、21歳一般女性からの「年上の男性をドキドキさせる方法を教えてください」という質問に、出演者らが各々アドバイスを送るというひと幕があった。

 この質問に三宅は「例えばじゃあさ、どっかご飯行くのをちょっとグレードアップして、ドレスコードがあるような所に行くとかは? ドレスアップしてさ。そういうのはどう? 理由はなんだっていいじゃん、『ここのステーキが美味しいから、一緒に食べたかったんだよね』でもいいわけじゃん?」と、普段と違った装いを見せるシチュエーションのデートを提案した。

 三宅提案のデートを実践してみたいという相談女性に、さらにアドバイスを送る中で三宅は「その時気をつけて、ハイヒールちゃんと履ける?」と質問を投げかけた。ハイヒールはあまり履いたことがないと女性が答えると、「じゃあ履いちゃダメだよ。ハイヒールを履けない人が、生まれたての小鹿みたいに歩いてる様がいちばん冷めるから。外に出る前に夜中に公園で練習しろって思うよね。(履けないん)だったら履かないでほしいって思っちゃう」と、厳しめ目線の持論を展開した。

 三宅の一連の発言に視聴者からは《履き慣れてない人はぱっと見でわかるしカッコ悪いよね》《めっちゃわかる。練習して履き慣れるまではデートで履かないほうがいい》といった共感の意見も多かったが、一部の女性視聴者からは《逆にこんな手厳しく女性を見てるということに冷める》《健くん好きだけどさすがにこの発言はイラっときた》《何様のつもりなんだ》《夜中に公園で練習しろって、若い女性にとっては危険すぎない? 犯罪に巻き込まれたら? ネタだとしても無責任すぎる発言》などと、物議を醸してしまった。

「43歳にして若々しいルックスを保つ三宅は、美容習慣にもストイック。メディアでの自分磨きに関するエピソードトークも多い。しかし、高すぎる美意識が視聴者から反感を買うこともしばしば。先日ゲスト出演したバラエティ番組でも、《共演者の肌チェックをしてそう》というイメージがあると言われた際に、『(視聴者よりも至近距離で見てるから)肌の質感って気になってくるんですよね。“この人、毛穴開いてるな”とか、“保湿してないのかな”とか』などと発言し、一部女性視聴者からは《大きなお世話すぎる!》と反発をくらっていました」(芸能記者)

 美意識高いキャラを確立している三宅だが、他人にも厳しい目線を向けているスタンスでは一般の視聴者から共感は得にくかったのかもしれない。

(浜野ふみ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング