川口春奈、「Q&A企画」で“顔の悩み”告白も美人すぎてもはや嫌味を超えた領域!

 女優の川口春奈が、2月13日に公式YouTubeチャンネルを更新。自身の容姿について言及している。

 この日、川口は「100の質問」に答えていくQ&A企画に挑戦。「チャームポイントは?」との項目では「人から言われるのは目とかだけど、私はこのだだっ広いデコだと思ってる」と、手で前髪をかきあげながら額部分をカメラに見せた。

 川口によると「本当にデコが広くて、昔はコンプレックスだったんだけど、『いいじゃん』『かわいいじゃん』って言われるようになって、わりと出すことが増えた」とのこと。一方、「自分の身体で嫌いなパーツは?」という質問でも「だから、このデコだよねぇ」と挙げ、「デコがチャームポイントでもあり、『やっぱデコ広いなぁ』っていう(悩む)ところでもある」と語った。

 川口の“顔の悩み”は他にもあり、「目が大きいんですよ。横幅も結構あって、(撮影中に)“目力を抑えめで”って言われることが多くて。全然自分は無意識なんだけど、目力が強すぎて、強く見られる。役とかでもお仕事とかでも、“もうちょっと優しめに”って言われることが多い」のだという。

 そんな川口に対して、ネット上には「かわいい人って自信満々で羨ましい」「遺伝子レベルで嫉妬」といった反応があがっている。

「川口は20年3月に配信した動画でも、休日にあまりメイクをしない理由として『結構、顔がハッキリしてるじゃないですか』と、目鼻立ちの濃さに言及。その際も『正直でよろしい』『実際そうだから本当に言っててもいい』などのコメントが並び、川口レベルになると、もはや“嫌味”などとは解釈されない領域にいるようです」(芸能ライター)

 ルックスだけでなく正直な性格も人気の秘訣のようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング