テレ東・相内優香アナがNHK・青井実アナとの結婚を「極秘」にしたかったワケ

 平穏な結婚生活を送りたいという思いがあるのだろうが、公表しなかったことでさまざまな憶測が広がってしまっているようだ。

 テレビ東京の相内優香アナと、NHKの青井実アナが結婚していたことを4月15日、「文春オンライン」が報じた。

 相内アナは「ニュースモーニングサテライト」、青井アナは「ニュースウオッチ9」と、それぞれ局の看板番組でメインキャスターを務め知名度も高い2人だが、記事に登場する知人によれば、2人は昨年結婚したとのこと。すでに都内のマンションで一緒に暮らしており、現在配信中の「週刊文春電子版」には、青井アナと同居するマンションを出る相内アナの姿が掲載されている。

 また、同誌の直撃を受けた青井アナは「マジで答えると怒られるんで‥‥。(結婚を認めるかは)雰囲気で感じ取ってください(笑)。すいません、本当に。すごい取材されてますね」(原文ママ)と、結婚を否定することはなく、半ば事実と認めているような受け答えをしていたようだ。

「2人は長く付き合っていたそうですが、結婚していたということについては、お互いの局内でも知っている人は少ないとか。それゆえに、同誌は見出しで“極秘結婚”というワードを使って報じたようですね」(エンタメ誌ライター)

 会社員ということを考えれば、必ずしも結婚を公表する必要はないものの、アナウンサーの極秘婚はかなり稀なケース。そのため、2人が極秘婚を貫いた理由も気になるところだが、女子アナファンの間では、結婚を公表しないのは相内アナに原因があるのではないかと推察している人が多いようだ。

「相内アナといえば、11年に同僚社員と、卓球日本代表・松平健太との2股恋愛を報じられています。このスキャンダルにより、相内アナは司会を担当していたスポーツ情報番組『neo sports』を降板し、アイドルアナから一気に陥落することに。そのスキャンダル以降、熱愛は報じられておらず、結婚となれば過去の恋愛遍歴として2股スキャンダルを掘り返されてしまう可能性が高いですからね」(前出・エンタメ誌ライター)

 ちなみに前述のスキャンダルで相内アナとの恋愛関係を疑われた松平は、栄養士の代わりに食事管理を相内アナにお願いしていたと弁明し、恋愛関係を否定していた。当然、この弁明を信じる人はほぼ皆無だったが、既婚女性になった今、相内アナには誤解を招く安易な行動を取らないよう気を付けていただきたい。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング