亀梨和也、自宅がパワースポット化!訪問した後輩が次々メジャーデビュー

 年始からKAT‐TUNの亀梨和也がフルスロットルだ。

 お年玉とばかりに、ソロでインスタグラムを開設すると、あっという間に50万人のフォロワーを獲得した。

 そんな“スター”亀梨に真逆の経験をさせるべく、過酷な状況下でさまざまな企画に挑戦するロケバラエティ「カネ梨和也」(日本テレビ系)が1月にスタート(金曜深夜に放送)。同局の日曜夜には、スポーツ番組「Going!Sports&News」の生放送に出演中だ。2010年8月に始動した「亀梨和也のホームランプロジェクト第2弾」が進行しており、横浜スタジアムでのフェンス越えをめざす(放送は3月26日)。

 亀梨は強運の持ち主だ。ジャニーズ事務所に在籍していた頃の山下智久を大親友と公言しており、20年にユニット「亀と山P」でアルバムをリリース予定だった。ところが、新型コロナウイルスの影響で延期。さらに、2人はコロナ禍であったにもかかわらず未成年女性たちと飲酒して、山下は活動自粛をしたあとに電撃退所。亀梨は厳重注意処分にとどまった。

 イメージダウンにつながる事案が発生しても、亀梨はCMに起用され続けた。さらに、主演作品も途絶えなかった。不祥事直後にも、主演映画「事故物件 恐い間取り」がお蔵入りになることなく公開。翌21年には主演連ドラ「レッドアイズ 監視捜査班」(日本テレビ系)と「正義の天秤」(NHK)が放映。翌22年は、主演ドラマ「W 正体」(WOWOW)があり、今年は「正義の天秤 season2」(NHK)を控える。

「その強すぎるパワーは、後輩たちによって実証されています。亀梨の自宅に招かれたジャニーズJr.たちが、続々メジャーデビューしていったのです。Kis-My-Ft2の横尾渉やA.B.C-Zの河合郁人がそのパワーを受けてデビューしており、自他ともに認めるガチの“カメオタ”で有名なSnow Manの宮舘涼太は、訪問した翌年にデビューが決定しました」(アイドル誌ライター)

 一時期、後輩たちの間で「パワースポット」と呼ばれた亀梨宅。河合がジャニーズものまねで大ブレイクするきっかけも、このパワースポットだった。先のアイドル誌ライターが続ける。

「ものまねはもともと、亀梨の親族や友人が集う新年会で見せていた宴会芸だったんです。仕切り役の河井は、ビンゴ大会の司会ほかフルで活躍。参加者の間では巧みなMCが浸透していて、徐々に“ものまねネタ”も火が点いていったのです」

 河合なりの御礼か、テレビ番組では「KAT-TUN亀梨和也が見せる独特すぎるダンス」もメインレパートリーにしており、今ではすっかりテッパンネタ。ウケているため、亀梨は公認している。

 ジャニーズJr.たちにとっては、ある意味最難関といえるパワースポット、カメ宅。明日のデビューを夢見る参拝者たちが列を作って訪れるかも?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング