2016/09/16 09:59

ジャニーズ内での立場が不安?木村拓哉が長瀬智也との共演で生き残りを模索!?

20160916kimutaku

 年内解散が決定したSMAP。4人のメンバーがジャニーズ事務所を離脱し、元チーフマネージャーのI女史との合流を計画しているとも言われているが、メンバーの中で唯一、ジャニーズ事務所残留を表明し、グループ解散のキッカケとなったと言われているのが木村拓哉だ。

 木村がジャニーズ残留を表明した背景として、妻・工藤静香の存在があると一部で報じられているが、木村自身もジャニーズを離れることには当初から懐疑的だったという。

「自信家のイメージもある木村さんですが、実はもともと、メンバー5人の中で一番の現実主義者です。木村さんはジャニーズ事務所やI女史の後押しにより数多くのドラマで主演を張り、スーパースターになったものの、自分の人気はしょせんSMAPやジャニーズ事務所あってのものということを理解している。ナルシストに見えて、意外に自分に自信がないんですよ」(ジャニーズ事務所関係者)

 そんな木村は、SMAP解散後、功労者としてソロでの活躍、ジャニーズ事務所の幹部への道が予想されているが、

「木村さん本人はまったく楽観視していません。もしジャニーさんやメリーさんが亡くなってジュリーさん体制になれば、“外様”の自分が冷遇されるであろうことは予測しています。そこで、今のうちにジュリー副社長派である、TOKIOの長瀬智也さんやV6の岡田准一さんといった“本流”の人気メンバーと一緒にテレビ出演したり、親交を深め、何とか生き残りを考えているようです」(前出・ジャニーズ事務所関係者)

 この3人といえば、すでに今年の6月に熊本地震の被災地で石原軍団とともに炊き出しをしたことも記憶に新しい。

 かつて“I女史派”だったSMAPは、他のジャニーズグループのメンバーとの共演がほとんどなかったが、木村については今後かなり急増することになりそうだ。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング