ジャニーズ内での立場が不安?木村拓哉が長瀬智也との共演で生き残りを模索!?

20160916kimutaku

 年内解散が決定したSMAP。4人のメンバーがジャニーズ事務所を離脱し、元チーフマネージャーのI女史との合流を計画しているとも言われているが、メンバーの中で唯一、ジャニーズ事務所残留を表明し、グループ解散のキッカケとなったと言われているのが木村拓哉だ。

 木村がジャニーズ残留を表明した背景として、妻・工藤静香の存在があると一部で報じられているが、木村自身もジャニーズを離れることには当初から懐疑的だったという。

「自信家のイメージもある木村さんですが、実はもともと、メンバー5人の中で一番の現実主義者です。木村さんはジャニーズ事務所やI女史の後押しにより数多くのドラマで主演を張り、スーパースターになったものの、自分の人気はしょせんSMAPやジャニーズ事務所あってのものということを理解している。ナルシストに見えて、意外に自分に自信がないんですよ」(ジャニーズ事務所関係者)

 そんな木村は、SMAP解散後、功労者としてソロでの活躍、ジャニーズ事務所の幹部への道が予想されているが、

「木村さん本人はまったく楽観視していません。もしジャニーさんやメリーさんが亡くなってジュリーさん体制になれば、“外様”の自分が冷遇されるであろうことは予測しています。そこで、今のうちにジュリー副社長派である、TOKIOの長瀬智也さんやV6の岡田准一さんといった“本流”の人気メンバーと一緒にテレビ出演したり、親交を深め、何とか生き残りを考えているようです」(前出・ジャニーズ事務所関係者)

 この3人といえば、すでに今年の6月に熊本地震の被災地で石原軍団とともに炊き出しをしたことも記憶に新しい。

 かつて“I女史派”だったSMAPは、他のジャニーズグループのメンバーとの共演がほとんどなかったが、木村については今後かなり急増することになりそうだ。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング