三宅健、ジャニーズ事務所退所を発表!決断は相次ぐ盟友の退所が影響?

 ジャニーズ事務所が2月21日、公式サイト「Johnny’s net」にて、同事務所に所属する俳優の三宅健が5月2日をもって退所することを発表した。

 三宅本人も突然の退所の報告を謝罪しつつ、「ジャニーズであること、アイドルであることをずっと誇りに思ってやってきました。年齢を重ねこれまでの経験を胸に、新しい自分と出会いたいと思うようになり、一から様々なことに挑戦していく次のステージへ向かうため、このような決断に至りました」と退所に至る心境を告白した。

 ネット上では、《お疲れ様でした! いっぱい働いた分、お金に余裕があるだろうし、充電期間も大事よ!》《この年齢までアイドルよく頑張ったよ》《ジャニーさんのいないジャニーズは魅力ないよね》など労いの声が続出している。

「元V6メンバーで退所に至ったのは俳優の森田剛に続いて2人目。三宅はジュニア時代から森田とも仲がいいことで知られています。V6結成も当初は三宅を中心としたグループと故・ジャニー喜多川氏が考えていましたが、三宅が『森田が加入しないならやらない』と直談判したため、森田が加入することになったという経緯があります。森田が退所してからは思う所があったのかもしれません。また、公私ともに親交が深いと言われている滝沢秀明氏の電撃退所も影響した可能性があります」(芸能記者)

 三宅は現在、劇団☆新感線の舞台「ミナト町純情オセロ~月がとっても慕情篇~」の3月上演に向けて稽古中。大千穐楽は大阪公演の5月1日となるため、これがジャニーズ最後の大仕事となりそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング