冨永愛、「大奥」オンナ吉宗を輝かせた「パートナー」の死去に追悼と感謝の声!

 モデルで女優の冨永愛が2月26日、自身のTwitterを更新。ドラマ撮影で共演した馬の「バンカー」の訃報を受けて心情を吐露した。

 この日、ニュースサイト「スポーツ報知」が多くのドラマや映画に出演していた撮影馬「バンカー」が死んだことを報じた。それを知った冨永は、「バンカーくんが亡くなった! そんな…あんなに元気に走ってくれていたのに… ありがとう、バンカーくん 貴方がいなかったら吉宗は、大奥はできていなかったよ… ご冥福をお祈りします」とツイート。冨永は放送中の男女逆転設定のドラマ「大奥」(NHK)で、女性の徳川吉宗役を演じているが、海岸をバンカーに乗って疾走する乗馬シーンが話題になっていた。

 ネット上でも冨永のツイートについて「冨永さんの乗馬シーンは視聴者を虜にし後続するエピソードに繋げたと思う。やはり魅せ方が凝っていた」「なんだか泣けてしまう。あの素晴らしい映像を残して天に旅立ってしまったとは。ありがとう、バンカーくん。最後にあなたの素晴らしい走りは心に残りました」「あの颯爽たるシーンの影の主役たるバンカーくん。これまでも数々のドラマに出演してきたとか。ご冥福をお祈り申し上げます」などバンカーを悼む声が続出している。

「冨永は時代劇の出演を長年熱望しており、その念願がついに叶ったのが『大奥』でした。それだけに思い入れのある仕事を支えてくれたパートナーとも言えるバンカーの存在は大きかったのでしょう」(芸能記者)

 そのバンカーは、時代劇のみならず、大河ドラマの常連として知られ、これまで出演したのは10作以上。最近でも17年の「おんな城主直虎」、18年「西郷どん」、20年の「麒麟がくる」、21年の「青天を衝け」、22年「鎌倉殿の13人」、そして、放送中の「どうする家康」でも名だたる俳優たちを背中に乗せてきたという。

「バンカーが所属していたクラブには冨永だけでなく多くの俳優からもお悔やみの声が届いたのだとか。そんなバンカーの最後の仕事が冨永主演の『大奥』でした」(前出・芸能記者)

 バンカーも多くの俳優たちに愛されて幸せだったに違いない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング