「バツ2」決定の浜崎あゆみにネット民が「日本の女性として恥ずかしい」と罵声

20160916hamasaki

 2度目の離婚にも世間はまったく驚いていない。浜崎あゆみが9月11日、公式ファンクラブサイトで10歳年下の米国人医科大学院生と離婚する意向を示した。会員向けのブログでは「3年間パートナーとして共に歩んできた彼と、それぞれの道へ進むことになりました」と説明。関係者によれば、まだ離婚は成立していないというが、すでに2人は別居状態とのことだ。

 浜崎は11年にもオーストリア人俳優と結婚しているが翌年には離婚、これで事実上の「バツ2」となる。離婚の正式な理由は明かされていないため、熱烈なあゆファンにはショックだったようだが、世間の大半はこのニュースにいたって冷静。何の驚きもしなかったという意見が多く、「最初から離婚するってわかってた」「どうせまたすぐに結婚すると思う」「全然びっくりしなかったけど、日本の女としてさすがに離婚2回は恥ずかしい」「いったいどういう男を求めてるの?」など、どちらかといえば“あきれた”という印象のようだ。

「最近は、インスタグラムに別の男性との密着写真を投稿する頻度も多かっただけに、それを離婚の前兆と受け取っていた人も多いようですね。既婚の身でありながら水着姿で男性にべったりくっついたりするフランクな性格の浜崎ですが、外国人との相性はよくはなかったのでしょうね。しかし、仮に3度目の相手が日本人だったとしても、本当に結婚に不向きならうまくいくはずもないのですが‥‥」(女性誌記者)

 歌手活動のほうも最近はヒット曲に恵まれず、悪戦苦闘中の浜崎。話題になるのは容姿の劣化や、男性とのイチャつき写真などプライベートなことばかりだっただけに、独身となりすっきりしたあとは、本業で注目を浴びてほしいものだ。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング