不登校YouTuberゆたぼん、「もう少年じゃない」の声が続出した“オトナの兆し”

「少年革命家」を自称する不登校YouTuberのゆたぼんだが、3月6日に自身のYouTubeチャンネル「少年革命家ゆたぼんチャンネル」を更新した。

 今回の動画は、ゆたぼんの弟分とされる「孔志」と「きゅうま君」という小学生のボクシング対決のVTRがメイン。前フリと後締めコメントをゆたぼんが担当した。番組冒頭、「今回、オレは忙しくて試合会場には行けへんかってんけど」とのゆたぼんのコメントに「学校に行かずYouTube撮影だけの日々のどこが多忙なの?」といったツッコミの声がさっそくあがっていた。さらに、動画のゆたぼんの声について、「今がいちばん声変わり最中って感じだね。もうすぐ大人だ」「なんかだんだんと声変わりしていってもう小学生だったゆたぼんはいないのかなと思うと感慨深いものがある」といった声が相次いだ。

 男子の声変わりは11~14歳頃とされており、ゆたぼんは現在14歳で変声期真っ盛りというわけだ。

「声はかすれるほどではありませんが、確かに頑張って声を出している印象はあります。オープニングの幼かった頃のゆたぼんの歌声『ぼ~ん、ぼんぼん、ゆたぼんチャンネル♪』と聞き比べれば今との違いは歴然。さらに、YouTubeを始めた17年当時を視聴すれば、8歳のゆたぼんと14歳のゆたぼんは見た目も別人。遠からず、自称『少年革命家』の称号もあまり似合わないものになるかもしれませんが、言ってること、やってることにはあまり成長が見られないように思います」(前出・ネットライター)

 イタい少年革命家にならぬよう、精神的な成長にも期待したいところだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング