JUMP中島裕翔、ドラマ「大奥」で“菅野美穂似”過去もある女装姿が大反響!

 漫画家・よしながふみ氏原作による“男女逆転”設定のNHKドラマ「大奥」。3月7日放送の第9話の舞台は冨永愛が演じる“オンナ”徳川吉宗の時代。3人の娘たちの行く末と、男子だけが罹る奇病“赤面疱瘡”撲滅に立ち向かう吉宗の姿が描かれている。

 ここでキーマンとなるのがHey! Say! JUMPの中島裕翔演じる水野祐之進である。かつて処分されたものの、吉宗の温情でこっそり生まれ故郷へと返された人物だ。吉宗はこの水野に赤面疱瘡に効く薬草を探し出す任務を与えるため再び江戸城内に呼び戻す。第9話では、水野が治療に効く薬を求めて奔走する姿が描かれた。

「ここで、大きな話題となったのが、中島の女装姿です。中島扮する水野は対外的には処刑されたことになっているので、本来の姿で城内にはいれない。というわけで、水野は、吉宗と接見する際、女性の着物を着てカツラをかぶることになるんんですが…」(芸能ライター)

 180センチの長身の中島は、化粧をしても違和感は拭えず、劇中でも、2月28日放送回で、女装した水野を見て吉宗が大爆笑してしまう場面も。さらにネット上では「こんな緊迫したシーンなのに裕翔くんが女装なのじわる」「急に女装した中島裕翔君出てきてビックリ」など大きな反響を呼んでいる。

「中島は、2017年に放送された番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)でも女装にチャレンジしていましたね。『いただき─』は、Hey! Say! JUMPの冠番組で、メンバーの知念侑李、高木雄也、八乙女光も女装したんですが、長身を誇る中島は、ロングで巻き髪のカツラを被った“裕子姉ちゃん”として登場。ファンからは『裕子姉ちゃん笑顔が天使』『中島裕翔くんは菅野美穂に似てる?』などのコメントが上がりました」(前出・芸能ライター)

 今回の「大奥」での女装に、ツイッターでは“裕子姉ちゃん”を知るファンから「裕翔くん、和装の女装もいいね」との言葉が書き込まれていた。大奥の視聴率上昇の鍵は、中島の女装姿が握っているのかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング