菊池風磨が「今すぐ抱きたい」と倉科カナに迫る?「大病院占拠」後に挑む“俳優の新境地”

 3月11日に放送された嵐・櫻井翔主演ドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系)第9話の視聴率が、4.2%だったことがわかった。今回、テロリストのリーダー格・青鬼を演じるSexy Zone・菊池風磨の演技に大きな注目が集まったという。

「第9話では、病院を占拠した武装集団が、関係の深かったと思われる女性の遺体を地下室で発見。その際、これまで淡々とテロの指示をしてきた菊池演じる青鬼が、『見つけましたよ、琴音を…』と目に涙を溜めながらつぶやくシーンがありました。すると、この演技を見たファンの間では『風磨くんが涙目になること滅多にないから貴重』『眼の変化、声、表情がすごい』と演技を称賛する声が相次いでいます」(テレビ誌記者)

 そんな菊池は4月から、倉科カナとW主演する深夜ドラマ「隣の男はよく食べる」(テレビ東京系)がスタートする。本作では、長年恋から遠ざかっていた独身女性の手料理をきっかけに始まる、肉食年下イケメン男子とのピュアで不器用な関係が描かれるとのこと。

 同ドラマにて菊池は、「大病院占拠」の青鬼とは真逆の艶演技を見せる可能性があるという。

「新ドラマでは独身オトナ女性を倉科、肉食年下イケメン男子を菊池が演じます。3月7日発売の『フラッシュ』によると、ドラマの原作漫画では第1話から年下男子が女性を後ろから抱きしめ、『今すぐ抱きたいと思ってる』と口説いた後、濃密なベッドシーンも描かれているのだとか。ドラマでその場面が実写化されるかは不明ですが、テレ東の深夜枠ということで、菊池と倉科による攻めたラブシーンが期待されています」(前出・テレビ誌記者)

 バラエティだけでなくドラマにも精力的に出演し続けている菊池。春からは、新ドラマでの肉食演技が話題を呼びそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング