人気ロックバンド・GLAYのTERUが、3月13日に自身のツイッターを更新。そこでの神対応が話題となっている。
そのツイッターには「昨日の秋田公演。また必ず秋田に来ます」とのコメントとともに、ステージの上から観客の少年と握手する写真をアップ。GLAYは今、全国ホールツアー「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 ‐The Ghost of GLAY‐」を行なっており、その日は秋田・あきた芸術劇場ミルハス大ホールでライブが行われた。写真はそこでのひと幕のようだ。Tシャツに首からマフラータオルをかけた、小学生と思しきファンに手を差し伸べる姿に、フォロワーからは「男の子にとって忘れられない思い出の日になったと思います」「TERUさん優しい」などのほっこりコメントが数多く寄せられた。
「ファンを大切にするGLAYの中でも特にTERUは、ファンへの気づかいができる人物だと知られています。2017年5月のTERUのインスタでは、ファンからプレゼントされたシャンパンや高級ワインの写真をアップ。『プレゼントボックスに入っていたコヤツらを、昨夜はみんなで頂きました! 高いのにありがとう! でも、あまり無理しないでね。テルさん、意外と持ってますから』と気づかいを見せるコメントをしています」(芸能ライター)
その神対応が行きすぎて、過去には炎上するひと幕もあった。
「2018年2月、TERUのインスタのアイコンが突如変わったことでファンがざわつきました。そこには“白塗りのバケモノ”の顔が。実はこれ、野生爆弾・クッキーがバラエティ番組『ネタパレ』(フジテレビ系)で披露したTERUのものまねの姿。これに反応したTERUがインスタに『このシリーズに入れてもらえるなんて本当に嬉しすぎる』と投稿。さらにアイコンまで変えてしまうノリのよさを見せています。この神対応に、くっきーも大感激。SNSで『とてつもなく寛大で最高級にすばらしいお方でございます 超絶誉れだよぉ』とコメントしていました」(エンタメ誌ライター)
その際、TERUのファンからは「寛大すぎます(笑)」「心広いなあ(笑)さすがTERUさん」といったコメントのほかに「アイコン戻してほしいー」「やーだぁー! イケメンに戻して!」などの悲痛な叫びも寄せられたのだ。
この時ばかりは、さすがの“神対応”も一部ファンからは不評だったようだ。
(窪田史朗)