GLAY・TERU、観客の少年に神対応!「やりすぎて悲鳴」事件もあった「イイ人伝説」

 人気ロックバンド・GLAYのTERUが、3月13日に自身のツイッターを更新。そこでの神対応が話題となっている。

 そのツイッターには「昨日の秋田公演。また必ず秋田に来ます」とのコメントとともに、ステージの上から観客の少年と握手する写真をアップ。GLAYは今、全国ホールツアー「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 ‐The Ghost of GLAY‐」を行なっており、その日は秋田・あきた芸術劇場ミルハス大ホールでライブが行われた。写真はそこでのひと幕のようだ。Tシャツに首からマフラータオルをかけた、小学生と思しきファンに手を差し伸べる姿に、フォロワーからは「男の子にとって忘れられない思い出の日になったと思います」「TERUさん優しい」などのほっこりコメントが数多く寄せられた。

「ファンを大切にするGLAYの中でも特にTERUは、ファンへの気づかいができる人物だと知られています。2017年5月のTERUのインスタでは、ファンからプレゼントされたシャンパンや高級ワインの写真をアップ。『プレゼントボックスに入っていたコヤツらを、昨夜はみんなで頂きました! 高いのにありがとう! でも、あまり無理しないでね。テルさん、意外と持ってますから』と気づかいを見せるコメントをしています」(芸能ライター)

 その神対応が行きすぎて、過去には炎上するひと幕もあった。

「2018年2月、TERUのインスタのアイコンが突如変わったことでファンがざわつきました。そこには“白塗りのバケモノ”の顔が。実はこれ、野生爆弾・クッキーがバラエティ番組『ネタパレ』(フジテレビ系)で披露したTERUのものまねの姿。これに反応したTERUがインスタに『このシリーズに入れてもらえるなんて本当に嬉しすぎる』と投稿。さらにアイコンまで変えてしまうノリのよさを見せています。この神対応に、くっきーも大感激。SNSで『とてつもなく寛大で最高級にすばらしいお方でございます 超絶誉れだよぉ』とコメントしていました」(エンタメ誌ライター)

 その際、TERUのファンからは「寛大すぎます(笑)」「心広いなあ(笑)さすがTERUさん」といったコメントのほかに「アイコン戻してほしいー」「やーだぁー! イケメンに戻して!」などの悲痛な叫びも寄せられたのだ。

 この時ばかりは、さすがの“神対応”も一部ファンからは不評だったようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング