岡田准一、ついに銅像も立つ故郷の名所が「あのドラマ」のパロディ企画で大盛り上がり!

 大阪・枚方市にある遊園地「ひらかたパーク」が3月15日、俳優の岡田准一が務めている“超ひらパー兄さん”就任10周年を記念して、パーク内に“岡田園長”像を建立することを発表した。

 枚方市出身の岡田は13年に“超ひらパー兄さん”に就任。14年には「園長」の肩書きも加わり、以来、ユニークな広告で話題を集めてきた。就任10周年となる23年春のテーマは「どうする園長」に決定。園内に岡田園長像が近日中に建立されるという。

 このニュースにネット上では、「今度は何のパロディ?」「毎回毎回、広報のセンスがよすぎるw」「いつも張り切ってて好き」など好感の声が上がっている。

「ひらかたパークのPRポスターは毎回、岡田が参加する映画などのパロディになっていることが定番。これまで作られたパロディポスターは13年の映画『永遠の0』から始まって『蜩ノ記』『図書館戦争 THE LAST MISSION』『エヴェレスト』など13作あります。最新の14作目となる今回はNHK大河ドラマ『どうする家康』のパロディ。岡田は織田信長役で出演しているため、名前も『岡田園長(おかだそのなが)』に変更して寄せていっています」(芸能記者)

 一見、遊んでいるようだが、結果もちゃんと出しているという。

「岡田就任以降はコロナ禍になる20年まで年間入園者数はうなぎ上り。95万人から137万人まで増やしました。銅像建立は半分シャレだと思いますが、やはり広告塔としての功労を称えてのものでもあるのでしょう」(前出・芸能記者)

 岡田にとっても“超ひらパー兄さん”はライフワークになりつつあるようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング