東海オンエアてつや、妻に贈った“顔面チョコ”よりスゴイ「革ジャン料理」の味

 6人組YouTubeグループ、東海オンエアのてつやが、3月13日に自身のYouTubeチャンネルを更新。妻・峯岸みなみへのホワイトデーのお返しに実物大の“顔面チョコ”を送る様子をアップした。

 動画の冒頭では「1年前のホワイトデー付近に撮影したものです。データが多すぎて編集に365日かかってしまいました」と説明。てつやはシリコンゴムや発泡スチロールなどを使い峯岸の顔形を作成。そこにホワイトチョコレートを流し込み“顔面チョコ”を完成させました。そして峯岸にプレゼントすると「怖い怖い」と大笑い。「ありがとうございます。これはどうしよう」と困惑しながらも嬉しそうな声を上げるのだった。

 そんなてつやは、これまでにも奇想天外な料理にチャレンジしている。

「3月4日の東海オンエアのチャンネルでは『【ガチ検証】真剣に調理したら“革ジャン”って食えんじゃね?』との動画を投稿。てつやが『人類にとって食料問題というのはね、かなり大きな問題であって』と前置きしたうえで、いちばん注目している食材として革ジャンを使った料理に挑戦。使用したのは14万円の高級革ジャン。メンバーたちは“馬の革煮”“青椒肉糸”などを調理。しかしどれも『食えたもんじゃない』と不評。そんな中、てつやが作った革ジャン料理”だけは違いました」(YouTubeライター)

 てつやはまず革ジャンを揉み洗い。その後圧力鍋で4時間処理し細く切った革を麺に見立てた「あんかけ焼きそば」、焼き鳥の「ねぎま」のネギのところを革にした、「焼き鳥焼き馬革」、そして革を細かく刻んでチョコチップ風に見立てた「チョコチップアイス」を作った。

「てつやの作ったあんかけ焼きそばを食べたメンバーは『食える』と判定。タレで焼き鳥焼き馬革では苦味が多少出てしまったものの『うまい!』と高評価。デザートのチョコチップアイスも、試食したしばゆーが『ボソボソした何かが口の中に残る。でもこれ、もはや黒ゴマと大差ない。むしろアクセントになって非常にいい』と大絶賛していました」(前出・ YouTubeライター)

 峯岸への顔面チョコといい、てつやにはこんな“トンデモ料理”の才能があるのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング