東海オンエアてつや、妻に贈った“顔面チョコ”よりスゴイ「革ジャン料理」の味

 6人組YouTubeグループ、東海オンエアのてつやが、3月13日に自身のYouTubeチャンネルを更新。妻・峯岸みなみへのホワイトデーのお返しに実物大の“顔面チョコ”を送る様子をアップした。

 動画の冒頭では「1年前のホワイトデー付近に撮影したものです。データが多すぎて編集に365日かかってしまいました」と説明。てつやはシリコンゴムや発泡スチロールなどを使い峯岸の顔形を作成。そこにホワイトチョコレートを流し込み“顔面チョコ”を完成させました。そして峯岸にプレゼントすると「怖い怖い」と大笑い。「ありがとうございます。これはどうしよう」と困惑しながらも嬉しそうな声を上げるのだった。

 そんなてつやは、これまでにも奇想天外な料理にチャレンジしている。

「3月4日の東海オンエアのチャンネルでは『【ガチ検証】真剣に調理したら“革ジャン”って食えんじゃね?』との動画を投稿。てつやが『人類にとって食料問題というのはね、かなり大きな問題であって』と前置きしたうえで、いちばん注目している食材として革ジャンを使った料理に挑戦。使用したのは14万円の高級革ジャン。メンバーたちは“馬の革煮”“青椒肉糸”などを調理。しかしどれも『食えたもんじゃない』と不評。そんな中、てつやが作った革ジャン料理”だけは違いました」(YouTubeライター)

 てつやはまず革ジャンを揉み洗い。その後圧力鍋で4時間処理し細く切った革を麺に見立てた「あんかけ焼きそば」、焼き鳥の「ねぎま」のネギのところを革にした、「焼き鳥焼き馬革」、そして革を細かく刻んでチョコチップ風に見立てた「チョコチップアイス」を作った。

「てつやの作ったあんかけ焼きそばを食べたメンバーは『食える』と判定。タレで焼き鳥焼き馬革では苦味が多少出てしまったものの『うまい!』と高評価。デザートのチョコチップアイスも、試食したしばゆーが『ボソボソした何かが口の中に残る。でもこれ、もはや黒ゴマと大差ない。むしろアクセントになって非常にいい』と大絶賛していました」(前出・ YouTubeライター)

 峯岸への顔面チョコといい、てつやにはこんな“トンデモ料理”の才能があるのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング