15歳で男と…今田美桜、「ずっと彼氏いました」発言で蒸し返された「吉岡里帆の炎上発言」

 3月17日から、Snow Man・目黒蓮主演の映画「わたしの幸せな結婚」の公開がスタートした。同映画で夫婦役を務めた目黒と今田美桜に対し、一部ファンからは熱い視線が注がれているという。

「人気ジャニーズタレントが恋愛作品に出演した場合、相手女優に批判的な声が集まることも珍しくありません。それが今回、番宣や公開イベントなどで、ほのぼのとした空気を醸し出す目黒と今田を見たファンからは、『ここまで美男美女だと嫉妬する気も起こらない』『お似合いすぎる』『2人の空気感が最高だし、もう付き合ってほしい』と、交際を望む声が相次いでいるんです」(芸能記者)

 そんな目黒の相手役を務めた今田といえば先日、ドキュメントバラエティ番組「セブンルール」(フジテレビ系)にて、「(学生時代は)ずっと彼氏いました」とぶっちゃけ話題に。この発言に対しネットでは、「堂々と言える美桜ちゃんカッコいい!」などと称賛する声も飛び交った。

 その一方で、吉岡里帆の過去の発言が改めて話題になったという。

「今回、今田の彼氏発言が称賛されると、ネットでは『吉岡里帆の時はあれだけ叩かれたのに…』と、吉岡の過去の炎上発言と比べる声があがりました。吉岡は、16年、バラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際、MCの質問に誘導される形で『恋愛はしてきました。15歳の時に彼氏ができて…』と発言。すると、ネット掲示板などでは『15歳から男が途切れたことがない』などと、吉岡が言っていないことまで付け足され、拡散されたのです。今でこそアンチの少なくなった吉岡ですが、7年前はまだ“あざとい女優”というイメージも強くありました。それだけに“若い時から異性と交際していた”というトークは、尾ひれの付いたフェイク情報も後押しし、当時のネットユーザーの反感を買ったのでしょう」(前出・芸能記者)

 今やトップレベルの人気女優となった今田と吉岡だけに、些細な恋愛話であっても注目されてしまうようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング