櫻井翔、「大病院占拠」最終回で魅せた「変則テンポの手プルプル」に視聴者絶賛

 3月18日に最終回を迎えた櫻井翔主演ドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系)に興味深い声があがっている。それは「最後まで楽しみながら見ることができた」とする声だ。

 このドラマはタイトルにあるように大病院を「鬼」と名乗る武装グループが占拠。櫻井演じる休職中の武蔵三郎刑事が人質を救うために戦うサスペンスドラマのため、楽しみながら視聴する要素は一見すると見当たらないのだが、実はこれこそ“櫻井パワー”のようだ。

「実は初回から『櫻井のアクションシーンがあまりにも鈍くさい』と指摘する声が多かったのですが、回を追うごとに『櫻井の鈍くさいアクションシーンがたまらない』と、珍味を味わっているような気分になった視聴者が増加していったようです。特に最終回には、銃を構えるも手が震えて止まらないというシーンがあったのですが、思いのほかスローテンポでプルプルと手が“揺れている”感じだったので、ネット上には『手プルプルwww』『震えたいのだろうがそれは揺れwww』と指摘する声が続出。さらには『最終回まで沸かせてくれた櫻井翔に感謝。手プルプルが目に焼き付いてる』『櫻井演じる武蔵刑事の鈍くさいアクションシーンがツボだった。ロスだよ~』『サスペンスドラマなのに笑って見てられた。櫻井翔にアクションは似合わないけど、それが見たいのよ』など、櫻井のアクションを絶賛する声も少なくないようです」(女性誌記者)

 番組の公式HPには「また会う日まで。」とあるだけに、武蔵刑事と再会できる日が来るかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング