櫻井翔、「大病院占拠」最終回で魅せた「変則テンポの手プルプル」に視聴者絶賛

 3月18日に最終回を迎えた櫻井翔主演ドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系)に興味深い声があがっている。それは「最後まで楽しみながら見ることができた」とする声だ。

 このドラマはタイトルにあるように大病院を「鬼」と名乗る武装グループが占拠。櫻井演じる休職中の武蔵三郎刑事が人質を救うために戦うサスペンスドラマのため、楽しみながら視聴する要素は一見すると見当たらないのだが、実はこれこそ“櫻井パワー”のようだ。

「実は初回から『櫻井のアクションシーンがあまりにも鈍くさい』と指摘する声が多かったのですが、回を追うごとに『櫻井の鈍くさいアクションシーンがたまらない』と、珍味を味わっているような気分になった視聴者が増加していったようです。特に最終回には、銃を構えるも手が震えて止まらないというシーンがあったのですが、思いのほかスローテンポでプルプルと手が“揺れている”感じだったので、ネット上には『手プルプルwww』『震えたいのだろうがそれは揺れwww』と指摘する声が続出。さらには『最終回まで沸かせてくれた櫻井翔に感謝。手プルプルが目に焼き付いてる』『櫻井演じる武蔵刑事の鈍くさいアクションシーンがツボだった。ロスだよ~』『サスペンスドラマなのに笑って見てられた。櫻井翔にアクションは似合わないけど、それが見たいのよ』など、櫻井のアクションを絶賛する声も少なくないようです」(女性誌記者)

 番組の公式HPには「また会う日まで。」とあるだけに、武蔵刑事と再会できる日が来るかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング