味や効果は?手軽で美味しい“腸活おやつ”を食べてみた!

「腸活がしたいけど続かない……」という人は、まずは“おやつ”から始めてみてはいかがでしょうか。腸活に役立つおやつを3つ食べてみました。

■玄米を使ったクッキー

 アサヒグループ食品の機能性表示食品「クリーム玄米ブランプラス 豆乳カスタード」は、食べ応えがある玄米ブランに豆乳を加えたカスタードクリームをサンドしたもの。不足しがちな食物繊維・カルシウム・鉄・10種のビタミン、腸内環境の改善に役立つ機能性関与成分「ガセリ菌CP2305株」が配合されているそうです。ザクザク食感とカスタードの味わいがたまりません!

■干し芋

 干し芋は、さつまいもを蒸して乾燥させたもの。さつまいもより栄養素が凝縮されていて、さらに食物繊維の量が増えるといわれています。コンビニで購入した干し芋を食べてみましたが、安定の美味しさです。甘過ぎないのも魅力でした。ただし、カロリーが高いので注意が必要かも……。

■甘酒

 甘酒の中でも、米麹を使った「森永のやさしい米麹甘酒」は人気商品。米麹中、ブランド米の「はえぬき」を5割も使用しているとか。飲んでみたところ、やさしい味わいでありながらも小腹を満たしてくれるので、おやつとしても最適ですね。

 どれも美味しく、排便もスムーズになった気がします。いつもの生活に、ぜひ“腸活おやつ”を取り入れてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング