泣きながら帰った…藤田ニコル「トイレに行くのが怖い」背景に“友達の裏切り過去”

 3月25日、藤田ニコルがラジオ番組「藤田ニコルのあしたはにちようび」(TBSラジオ)に出演。小学生時代の悲痛な思い出を振り返り、注目を集めている。

「番組で藤田は、自身がディレクションするアパレルブランド『カルナムール』と、ゲーム『オシャレ魔女ラブandベリー(ラブベリ)』がコラボした話題を取り上げました。その中で、藤田自身も小学生時代は『ラブベリ』が大好きで、カードを集めていたと告白。しかしある日、友達の家でカードを見せ合う会をした際、トイレへ行っている間に、カードがアルバムごとなくなっていたのだとか。すぐに藤田は盗まれたと気がつき、その場にいた友達にカードの場所を聞いたそうですが、『えーわかんない』とシラを切られたとのこと。当時、遠慮気味の性格でそれ以上追及できなかった藤田は、その後、1人でボロ泣きしながら帰ったそうです」(テレビ誌記者)

 藤田によれば、カードを盗んだ友人のことは現在も忘れていないようで、「これを聞いてたら今からでも遅くないんで、私のラブベリのカード返してください。名前ここで言ってもいいですけど(笑)。返してくださーい」とラジオで呼びかけた。

 今回、藤田が小学生時代のトラウマを明かしたことで、プライベートでの言動も再注目されているという。

「藤田といえば、3月2日放送のバラエティ番組『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。友人との距離感についての話題が出ると、藤田は『(友達との食事中は)“絶対に悪口言わないでね”って言って席を立ちます』と発言しました。すると、プライベートで交流のあるみちょぱこと池田美優も『マジで(藤田はそれを)言う』『めっちゃすぐ帰ってくる』と、トイレでゆっくりできない藤田の習性を補足。これには当時、共演者や視聴者からドン引きする声が飛び交いましたが、今回、藤田が友人にカードが盗まれた過去を明かしたことで、ネットでは『だから今でも安心してトイレに行けないのか』『かなりトラウマになってるんだろうな』と理解を示す声が多くあがっています」(前出・テレビ誌記者)

 トラウマを背負いながらも「ラブベリ」とのコラボを実現させた藤田。はたして、彼女の言葉は小学生時代の友人に届くのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング