3月26日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)のあるシーンが、TOKIOファンの間で話題となっている。あの2人の復帰を目指しているのではないか、という声まで上がっているのだ。
この日の放送は「DASH村~23度目の米作り始動~」と「3000歩で韓国旅行できるか」の2本立て。問題のシーンはDASH村で流された。
DASH村は新たな場所で一から米作りをスタート。もともとは田んぼだったという荒れ地を開拓することになった。
開墾を進めていくと、そこはもともと7段に分かれた棚田であることが判明。すると、国分太一が「2つを作業場にして残り5つを一人ずつ担当しよう」と提案。この案が採用され、城島茂と国分、松岡昌宏、SixTONESの森本慎太郎、King & Princeの岸優太の5人がそれぞれ1枚ずつ担当することとなった。
ここでTOKIOファンの深ヨミが始まった。アイドル誌ライターは、
「作業場として使うことになった2枚の田んぼは、“極秘でTOKIOへの復帰が進められている長瀬智也と山口達也の分ではないか”というんです。かなり無理のあるヨミですが、ファンとしてはそれにすがりたい気持ちなのでしょう」
その後、初代のDASH村の映像が流れた中に長瀬の姿があったこと、山口が新会社「株式会社山口達也」を設立したことも復帰説に信憑性を与えることになった。
「株式会社山口達也の登記簿には業務内容として『農業』があったことで、株式会社TOKIOとの合併も噂されています。番組復帰がゼロではないかもしれません」(週刊誌記者)
7つの棚田を7人がそれぞれ管理する、そんな日が来るのだろうか。