「節約に疲れた……」ときの“プチ贅沢”フード3選

 最近は値上げラッシュ続きで節約の日々。そろそろ息切れしていませんか? もしかしたら、心の中では“プチ贅沢”を求めているかもしれません。そんな節約に疲れた女性たちのために、プチ贅沢にオススメのフードを紹介しましょう。

■コメダ珈琲店のモーニング

 コメダのモーニングセットは、プチ贅沢を楽しむのにぴったり。トーストに加え、ゆで卵やコメダ特製おぐらあん、サラダやヨーグルトなどを選ぶことができる自由度の高さがポイントです。もちろん、定番のシロノワールもプチ贅沢メニューとしてオススメですよ。

■コンビニの期間限定スイーツ

 コンビニの期間限定スイーツは、まさにプチ贅沢かもしれません。例えば、セブン-イレブンから2023年3月7日以降順次発売されている「北海道産牛乳を使った ホイップだけサンド」は、北海道産の牛乳が使われたホイップクリームだけがはさまれたサンドイッチ。ホイップクリームのちょっぴり贅沢な味わいは特別な時間になるかも!?

■「日清ラ王 濃香トリュフ醤油」

 こちらは、黒トリュフを味わえる30周年記念の「日清ラ王」です。特製トリュフペーストと特製トリュフオイルで、黒トリュフの芳醇な香りとうまみが広がるのだとか。スープには杉樽で熟成させたという湯浅醤油を使用しており、名古屋コーチンのエキスが加わった贅沢な味。カップラーメンでトリュフというのは、まさにプチ贅沢ですね。

 お金をかけ過ぎずにできる“プチ”だからこそ、いまの時期にオススメの贅沢です。ぜひ参考にしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング