2016/09/24 09:59

ジャニー喜多川社長が「父子」共にスカウトした超サラブレッドとは?

20160924johnny

「1枚の写真で10年後が見える」

 これが、ジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長の指針である。たしかに、美少年を見極める審美眼は国内随一。履歴書に同封された1枚のスナップ写真で、オーディションに呼ぶか否かを判断することもしばしば。

 ところが過去に1度、ジャニーさんみずからが父子ともにスカウトしたスーパーファミリーがある。アイドル誌の編集者はいう。

「ジャニーズJr.内ユニット『SixTONES(ストーンズ)』で活躍する京本大我と、お父さんの京本政樹さんですね。お母さんは元アイドルの山本博美という、超サラブレッドですよ」

 大我が11歳のとき、あるレストランにハワイの家族旅行の写真が貼られていた。それが、レストランを訪れたジャニーさんの目に触れ、父の政樹を通じて、スカウトに動いたのだ。

 驚くのはその政樹も中学生の頃、ジャニーさんにスカウトされている点だ。悩んだ末に入所しなかったが、大我は小学生で、政樹は中学生で、親子2世代にわたってジャニーさんに口説かれたのだ。

 2人はタッキー&翼・滝沢秀明が座長を務める「滝沢演舞城 2013」で、初の親子共演を実現させた。主演舞台も経験し、目を見張るような成長を遂げた大我。ジャニーさんの目は、ホンモノだった。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング