ジャニー喜多川社長が「父子」共にスカウトした超サラブレッドとは?

20160924johnny

「1枚の写真で10年後が見える」

 これが、ジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長の指針である。たしかに、美少年を見極める審美眼は国内随一。履歴書に同封された1枚のスナップ写真で、オーディションに呼ぶか否かを判断することもしばしば。

 ところが過去に1度、ジャニーさんみずからが父子ともにスカウトしたスーパーファミリーがある。アイドル誌の編集者はいう。

「ジャニーズJr.内ユニット『SixTONES(ストーンズ)』で活躍する京本大我と、お父さんの京本政樹さんですね。お母さんは元アイドルの山本博美という、超サラブレッドですよ」

 大我が11歳のとき、あるレストランにハワイの家族旅行の写真が貼られていた。それが、レストランを訪れたジャニーさんの目に触れ、父の政樹を通じて、スカウトに動いたのだ。

 驚くのはその政樹も中学生の頃、ジャニーさんにスカウトされている点だ。悩んだ末に入所しなかったが、大我は小学生で、政樹は中学生で、親子2世代にわたってジャニーさんに口説かれたのだ。

 2人はタッキー&翼・滝沢秀明が座長を務める「滝沢演舞城 2013」で、初の親子共演を実現させた。主演舞台も経験し、目を見張るような成長を遂げた大我。ジャニーさんの目は、ホンモノだった。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング