KinKi Kids堂本剛の映画「銀魂」出演に原作ファンから歓迎の声があがったワケ

20160925domoto

 17年公開予定の実写映画版「銀魂」の第3弾キャストが解禁され、その中にKinKi Kidsの堂本剛の名前があり注目を集めている。堂本は小栗旬が演じる主人公・坂田銀時のライバルで“最も危険な男”と称される高杉晋助を演じるようだ。

 同作は週刊少年ジャンプで連載中の人気ギャグ漫画で根強いファンが多く、主演の小栗はもちろん、ヒロインを演じる橋本環奈にも「イメージと違いすぎる」というクレームが寄せられているほど、実写化に反対する原作ファンが多かった。

 ただでさえ反対派が多いだけに、何かと叩かれがちなジャニーズタレントが同作の人気キャラクターにキャスティングされたことで、間違いなく批判殺到‥‥と思いきや、これが予想外の反応なのだ。

「堂本の映画出演は05年『ファンタスティポ』以来となる12年ぶり。それが新鮮だという声も多いようです。『よく見るジャニーズなら嫌だけどこれは許せる』『剛の演技力なら期待できる』といった歓迎の声があります。もともとジャニーズらしからぬ個性的な雰囲気ですし、顔の筋肉が動くタイプでおちゃらけも無表情もできますから、今作の出演者の中で最も原作の世界観に合っているキャスティングと判断する原作ファンも多いようです」(エンタメ誌記者)

 メガホンをとった福田雄一監督とは08年放送の堂本主演のドラマ「33分探偵」(フジテレビ系)や、14年まで放送されたバラエティ番組「新堂本兄弟」(フジテレビ系)などでタッグを組んでおり、その福田監督からのオファーということもあって出演を快諾。

「堂本は今作で約20年ぶりとなる殺陣に挑戦。2週間にも及ぶ猛特訓を積んで今回が初披露となる三味線演奏など見せ場も満載となっている」(映画誌ライター)

 すでに作品はクランクアップしているが、ぜひとも主演の小栗を食ってしまうぐらいの存在感に期待したい。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング