松山ケンイチ、驚きの「豆腐」問答で妻・小雪に向けられた「かわいそう」の声

「上田と女が吠える夜2時間SP」(日本テレビ系)に出演した松山ケンイチがビックリ発言をしたことで心配する声があがった。

 3月29日に放映されたこの特番では、かなり偏愛度が強い趣味を追求する女性が持論を『吠える』というコーナーに加藤紀子が登場。豆腐好きであることを明かすと、それを聞いていた松山は「みそ汁で豆腐(を)入れた時に困ることがあって」とカットイン。続けて「作ると何日間か同じの、食べるじゃないですか。一応、火、入れたりとかするんですけど、豆腐だけ酸っぱくなる時あるんですよ。アレって食べれるんですか?」と真顔で加藤に質問したのだ。加藤がすかさず「酸っぱくなったのはやめたほうがいいと思います」と答えると、松山は「食べたらどうなるんですか?」と食いつき気味に質問。「お腹が痛くなると思います」と加藤が返事をすると、松山は「そうなんですね」と納得した様子。

 その一連のやり取りを見ていたMCの上田晋也は「子どもでもわかるわ!」と一喝。すると松山は「イケるのかなと思って」と子どものような表情を見せたのだ。

「ネット上には『松ケンの酸っぱい豆腐の話、マジで質問してたのかな?』『小雪と結婚した後に単独会見開いた時のこと思い出しちゃった。松ケンって小雪から“ひよっこ扱い”されてたんだよね。酸っぱい豆腐を食べたらどうなるか知らないようでは、ひよっこ扱いされて当然だわ』『この味噌汁の話って東京で1人暮らししてる時の話だよね。松ケンの生活能力ヤバくない?』『酸っぱくなった食品はまず腐ってるから食べたらお腹を壊す。そんなことも知らない松ケンにちょっと引いた。小雪もかわいそう』といった、松山の発言に対する驚きの声が続々とあがっています」(女性誌記者)

 3月22日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演した松山は、東京と地方との二拠点生活をするようになってから、東京で仕事をする時には1人暮らしになり、ご飯を炊いて味噌汁を作る程度の自炊をしていると明かしていたが、どうか食中毒にはくれぐれも注意していただきたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング