ハナコ岡部、ロケ先の池で“落ちろ”の振りへの対応があの男と大違いで大反響!

 4月2日放送の「なりゆき街道旅」(フジテレビ系)に出演したお笑いトリオ・ハナコの岡部大がとった行動が時節柄、反響を呼んでいる。

 この日の放送では、女優の奈緒をゲストに迎え、新MCとなったハナコの3人と一緒に鎌倉を散策。4人で長谷寺を訪ねるシーンがあったのだが、ここで3月24日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で起きた「ペンギン池落下事件」とよく似たシチュエーションとなったのだ。

「長谷寺に入ってすぐにある『放生池』と呼ばれる池を見たハナコの秋山寛貴と菊田竜大が、ニヤニヤしながら『岡部、落ちるなよ』『気をつけろよ、岡部』と何度も繰り返し声をかけたのだ。まさに“池に落ちろ”の振りにか見えなかったんです」(女性誌記者)

 だが、岡部はキリッとした表情で2人を見据え、「ここはマジで落ちたらいけない所!」と一喝。ロケはそのまま無事に進んだのだ。

前述の「スッキリ」ではMCの加藤浩次が中継先の「那須どうぶつ王国」の「ペンギン池」を見るなり、現場にいたお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰に「気をつけろよ」「落ちるなよ」と声をかけ続け、結果、春日はペンギン池に落下。番組が謝罪する事態となった。

「ネット上には『岡部の対応が正解』『芸人が池ポチャしても何もおもしろくないんだから、春日も岡部と同じ返し方でよかったんだよ』『岡部が菊田と秋山をたしなめる感じで“ここは落ちたらいけない所”って言ってたのがよかった』『芸人である前に人間としての良識は必要。岡部に良識があってよかった』といった声があがっています」(女性誌記者)

 芸人の一方で俳優としても活躍めざましい岡部。春日の“敵失”で、ますます評価が高まったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング