今田耕司、松本人志の後任で「ワイドナショー」加入に勝算が見込める“大阪の実績”

 お笑い芸人の今田耕司が4月2日、「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。3月に番組を降板したダウンタウンの松本人志に代わり、レギュラーコメンテーターに就任したことが明らかになった。番組冒頭でMCを務めるお笑い芸人・東野幸治はこう言った。

「松本さんがこの『ワイドナショー』卒業しまして、『ワイドナショー』、考えました、誰を柱にするか。ロンブー淳さんと今田耕司さんです」と

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳は不在だったが、今後は隔週交代で出演する。

 紹介された今田はピースサインで「来ましたね~」としたうえで、こう言って、“勝算”も垣間見せた。

「また呼ばれました。どうやらチャンスつかみましたね。過去2回の“オーディション”を経て、『ニュースも行けるぞ』と」

 過去2回ゲストコメンテーターとして出演したことをオーディションに例えて満足げな様子。すると東野から「逆にいいんですか、我々はありがたいんですけど。ニュース番組のコメンテーターみたいな立ち位置が(炎上するかも)」と問われると、今田は「そこはやっぱ“ひがしのり”がいるから」と東野を古くからの愛称で呼んでいた。

「今田と東野は大阪時代から共演機会が多く、ファンからも“Wコウジ”として親しまれているので息もピッタリ。トーク力についても、過去に松本からラジオ番組やエッセイなどで評価されています。また関西では、関西版『ワイドナショー』とも呼ばれている『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)をレギュラーで抱えており、時事ネタも対応可能です。松本の後任としては申し分ないと言えるでしょう」(芸能記者)

 ネットでは「過去2回の出演時もまるでホームであるかのような安定感でしたし、とても楽しく観られたのでレギュラー嬉しいです」「今田さん、いいですね!空気感がいい」「一気に重たさがなくなってポップになりましたね! 私は好きだなぁ」など視聴者からの反応も良好なようだ。

「ワイドナショー」は松本降板後、長くはもたないのではとも噂されているが、今田なら番組を再び盛り上げられる可能性は十分ありそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング