暴露系YouTuberからゲーム配信者になった國光真耶、再生数が大爆死で収入激減!?

 元TBSアナウンサーで現在はフリーで活動するのは、小林麻耶から改名した國光真耶だ。

 昨年3月には、実妹で故人の小林麻央さんの夫・市川海老蔵の悪事をYouTubeで発言し、「暴露系YouTuber」として注目を集めたが、今年2月には一転してゲーム実況者となることを報告。総額350万円もかけて機材をそろえ、初の配信日には人気ゲーム・スプラトゥーンをプレイし、アナウンサー時代から定評のあった声の可愛さでファンを魅了した。

 しかし、YouTubeライターからは厳しい声が上がっているようだ。

「鳴り物入りで始めたYouTubeチャンネルも、登録者数は2万人ほどで視聴回数は数千回程度でスパチャも飛び交っておらず、これではゲーム実況だけで生活が成り立っているとは思えません。350万円かけた初期投資を考えたら、大赤字なのではないでしょうか。夫のあきら氏も個人でYouTubeチャンネルを持っていますが、こちらも登録者数は2万人にも満たず、生配信の再生数は数百回ほどのものが多く、くすぶっている状態です。すでに飽和状態であるゲーム配信という枠に、これまでゲームをやってこなかったというほぼゲーム初心者である國光が飛び込んだところで、ネームバリューだけで人気実況者となれるほど甘くはありません。フリーのアナウンサー時代は多数のレギュラー番組を抱えており、またアメーバブログも常にランキング上位をキープしていたため多くの広告収入が見込めており、その年収は億を超えるともウワサされていましたが、地上波での番組出演もなく、ブログ更新もストップしている上、YouTubeも大爆死では、全盛期より収入は激減していることでしょう」

 花形アナウンサーから一転して、ファンとのコミュニケーションを大切にするゲーム配信者となった國光真耶。彼女の笑顔を再び地上波で見られる日は来るのだろうか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング