暴露系YouTuberからゲーム配信者になった國光真耶、再生数が大爆死で収入激減!?

 元TBSアナウンサーで現在はフリーで活動するのは、小林麻耶から改名した國光真耶だ。

 昨年3月には、実妹で故人の小林麻央さんの夫・市川海老蔵の悪事をYouTubeで発言し、「暴露系YouTuber」として注目を集めたが、今年2月には一転してゲーム実況者となることを報告。総額350万円もかけて機材をそろえ、初の配信日には人気ゲーム・スプラトゥーンをプレイし、アナウンサー時代から定評のあった声の可愛さでファンを魅了した。

 しかし、YouTubeライターからは厳しい声が上がっているようだ。

「鳴り物入りで始めたYouTubeチャンネルも、登録者数は2万人ほどで視聴回数は数千回程度でスパチャも飛び交っておらず、これではゲーム実況だけで生活が成り立っているとは思えません。350万円かけた初期投資を考えたら、大赤字なのではないでしょうか。夫のあきら氏も個人でYouTubeチャンネルを持っていますが、こちらも登録者数は2万人にも満たず、生配信の再生数は数百回ほどのものが多く、くすぶっている状態です。すでに飽和状態であるゲーム配信という枠に、これまでゲームをやってこなかったというほぼゲーム初心者である國光が飛び込んだところで、ネームバリューだけで人気実況者となれるほど甘くはありません。フリーのアナウンサー時代は多数のレギュラー番組を抱えており、またアメーバブログも常にランキング上位をキープしていたため多くの広告収入が見込めており、その年収は億を超えるともウワサされていましたが、地上波での番組出演もなく、ブログ更新もストップしている上、YouTubeも大爆死では、全盛期より収入は激減していることでしょう」

 花形アナウンサーから一転して、ファンとのコミュニケーションを大切にするゲーム配信者となった國光真耶。彼女の笑顔を再び地上波で見られる日は来るのだろうか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング