King & Prince岸優太、「こんな神対応見たことない」絶賛の理由は「あの人の不在」

 4月9日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に出演したKing & Prince岸優太に「岸くんのいいところが全部出てた」「岸くんのかわいさと優しさにやられた」と絶賛の声が寄せられている。

 岸は27年ぶりに行われた検証企画「ワンちゃんの帰巣本能でお家に帰れるか!?」に出演。犬には見知らぬ場所からでも家に帰ってこられる「帰巣本能」があるとされるが、室内飼いのペットにもあるのかどうか検証した。岸はシベリアン・ハスキーとタッグを組み、家から2km離れた場所から帰宅できるかチャレンジした。

 松岡昌宏も柴犬と一緒に挑戦。すると松岡と柴犬はこれといった問題もなく、帰宅することができた。ところが、岸のシベリアン・ハスキーは大苦戦。スタート地点の公園を出るまで1時間もかかり、岸が「撮れ高が心配」「心が折れ始めてきた。こんなに展開がないロケ…」と弱音を吐くほどだった。

「ただ、そう言いながらも、岸は辛抱強く対応し、犬にやさしく寄り添う神対応を見せたんです。岸は鉄腕DASHの準レギュラーで、DASH島やDASH村、新宿DASHにも出ています。その時はポンコツ色の強い天然キャラなのですが、今回はまったく違っていました。その差に驚いたファンも少なくないようです」(アイドル誌ライター)

 なぜ岸はこうも違っていたのか。考えられるのは1つしかないとテレビ誌記者は、

「国分太一がいなかったから伸び伸びやれたのではないでしようか。国分はまず大先輩であり、態度は上から目線でパワハラ疑惑さえネット民の間でささやかれるほど威圧的なこともある。ついつい岸は萎縮してしまう。今回はその厄介な存在がいなかったのが大きい」

 今回の岸の“本領発揮”ぶりを見て、今後は国分も対応を改めてくれるといいのだが…。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング