4月4日発売の「週刊女性」が、芸能活動を休止している嵐・大野智の近況を伝えた。大野は現在、沖縄でビジネス計画を進めているという。
「記事によると大野は、テレビ番組制作会社の役員・A氏と会社を立ち上げ、沖縄の宮古島に1200坪もの広大な土地を購入したのだとか。しかし、会社に出資しているにもかかわらず、実施的な経営はすべてA氏が担当しているとのこと。さらに、大野にはダイビングショップを開きたいという夢があったそうですが、いつの間にかリゾートホテル建設に話が変わっていたというのです。そのため、大野は現在困惑しており、渋々ビジネスに協力している状態なのだそう」(芸能記者)
この報道にネットでは、「アイドルの世界しか知らないビジネス素人の大野くんが、いいように利用されている?」「大野くんは人がいいから騙されてそう」などと、心配する声が殺到している。
そんな中、今回の報道で、嵐の再始動にも注目が集まっているという。
「3月31日に放送されたバラエティ番組『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』(TBS系)に、嵐・相葉雅紀が出演した時のこと。今後の活動について質問された際、彼は『まあ、まずは5人で飲みたいですね。最近飲めてなくて、5人で。本当にどう思っているのか聞いてみたい』と、近々嵐5人が集まる可能性を匂わせていたのです。そんな中で今回、大野の不穏なビジネス報道が出たことで、ファンの間では『もし大野くんのビジネスがうまくいってないのなら、今度の飲み会で嵐がまた動き出すかも』と、期待する声があがることに。ただ、大野が関わっている規模のビジネスがもし失敗した場合、多額の借金を背負う可能性もあります。それだけに、『借金返済とか悲しい理由での再始動だけはやめて』と、ネガティブな将来の推測まで飛び交っています」(前出・芸能記者)
嵐の休止発表時、「一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい」とコメントしていた大野。このままビジネスを大成功させ、悠々自適な生活を得られるだろうか。