2016/09/28 09:58

アルバム発売?紅白狙い?浜崎あゆみ「離婚発表」のタイミングに飛び交う憶測

20160928hamasaki

 9月11日に自身のファンクラブサイトで10歳年下のアメリカ人男性との離婚の意向を発表した浜崎あゆみ。私生活を語る際には必ずといっていいほど新曲やライブの情報が付いてくることで知られており、今回もライブアルバムやCMソングの限定配信といった最新情報が見え隠れしている。

「ファンはともかく、世間的には浜崎のこの手のニュースは飽きられていますよ。また、19日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の特番で、放送事故とも揶揄されるほどひどい歌い方が話題になりました。原曲よりもキーを下げているのに高音が出ず、音程が取れないままがなりたてる有様でしたからね。それでもこのタイミングに積極的に目立とうとしている理由は、やはり紅白復帰を狙っているのではないかと噂されています」(芸能ライター)

 浜崎は14年、それまで15年連続で出場していたNHK紅白歌合戦に落選。翌15年も出場しておらず、今年出場すれば13年以来3年ぶりとなる。しかし、復帰には否定的な意見も。

「14年に落選した際の発言がいただけませんでしたね。ツイッターで『NHKホール卒業させていただきます』と、あたかも自分から出場を辞退したかのようにつぶやき、しかもそれをNHKよりも先に発表したものですから、失笑と批判の的となったのです。みずから『卒業』と言ったのですから紅白出場はしないでしょう。そもそも、NHKが浜崎を当選させるとも思えませんが」(民放関係者)

 涙ぐましい芸能活動について回る視聴者の笑いと批判。歌姫はいつからこんなピエロになってしまったのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング