2016/09/29 18:00

福山雅治の東京ドーム公演に若い女性たちは「何かやってるの?」と関心ゼロ

20160927tennis

 金テープが女性スタッフの目を直撃! 9月25日に開催された福山雅治のファンクラブイベント「WE’RE BROS. 大祭 in TOKYO DOME」では痛ましい事故が発生したが、このニュースを見聞きして「福山ってまだ東京ドームでできるほど人気あるの?」と驚いた人も少なくなかっただろう。そして現地においても「あの人、誰?」との声が続出していたという。エンタメ誌編集者がささやく。

「同日には同じ敷地内にある東京ドームシティホールにて、ミュージカル『テニスの王子様』(テニミュ)も開催。イケメン俳優ぞろいの舞台を目当てに若い女性客が大勢集まっていました。現場では係員が『こちらは福山雅治の列ではありません!』と連呼していたのですが、それを聞いたテニミュ客からは『ほかに何かやってんの?』『福山ってどの福山?』という声もあがっていたようです」

 もはや47歳の福山は、テニミュの若手イケメンたちとは親子ほどの年齢差がある。ファンの世代差も同様で、福山のイベントに関してはネット上に「母が東京ドームに行っているらしい」といった書き込みが数多く見られたほどだ。

「この日のテニミュは全48公演の大千秋楽ということでファンの気合いもマックス。すぐ横で福山のライブが開催されていても、どこ吹く風といった感じでした」(前出・エンタメ誌編集者)

 もはや若い女性からの認知も得られず、懐メロ歌手的なポジションに収まりつつ福山。これでは4月期の月9ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ)が惨敗したのは当然だったのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング