2016/10/05 17:58

「お風呂は毎日入らない」海外の変わった美容法~フランス編

20161005franceshiki

 世界各国、美容法にはさまざまなものがありますが、なかには気候や伝統などの要因が重なって、独自の美容法が創り出されたりもします。

 なかでも“パリジェンヌ”と呼ばれる美しい女性たちが多いフランスの美容法は注目! どんなオシャレな美容法が飛び出すのか、早速チェックしてみましょう!

●風呂は毎日入らない

いきなり度肝を抜かれる美容法! 毎日風呂に入らないというのは、日本の湿潤な気候を考えるとありえませんよね。でもフランスはいつも乾燥している気候のため、特に肌がベタベタすることもないのです。よって、毎日風呂に入って体や髪を洗う必要がないのだそうですよ。

●洗顔しない、クレンジングはふき取る

同じ理由で、水や湯での洗顔もしないのがフランス流。じゃあメイク落としは?と気になりますが、クレンジングはふき取りタイプがほとんどなのだそう。

 環境というのはそれぞれの国でまったく違うため、これらの差が生まれても不思議ではありません。それにしても、日本人からすれば「不潔じゃない?」と思ってしまいますが、フランスでは清潔にするというのは「ふき取る」ことなのだそうです。

 気候の違いから日本では取り入れるのがむずかしいかもしれませんが、美容の考え方については参考になりますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    タレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング2020」の“一緒に飲みたい有名 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング